on-the-time.jp

2015年05月17日

中国で、飼育係殺して脱走したライオンを警察が射殺。

自然

AFPは2015年05月18日に、中国東部の山東(Shandong)省泰安(Taian)市にある動物園泰山东北虎园(the Taian Tiger Mountain Park)で、飼育係を襲って死亡させた後に園内に逃走したライオンを、警察が射殺する事件があったと国営新華社(Xinhua)通信が報じたと報告した。

【広告】 冬、寒くなって「gaYa-3」が真っ白になっているので、すぐにロングハウスに電話したら、全部天然オイルで、一番良いときに使えるようにデザインされていると聞き、真っ白になっているオイルを手の平に一滴落としたら、目の前ですぐに透明になってきました。もの凄く不思議!早速、説明書を読んでiいただき、納得していただきました。

中国の動物園で飼育係が動物に殺された事件は今年2件目になる。

新華社によると、係は清掃のために飼育舎に入った際に襲われ、致命傷を負った。
その後、警察が呼ばれ、「来園者の安全を確保」するためにライオンを射殺した。

ライオンは飼育舎から逃走し、2時間にわたって園内をさまよったと言っている。

中国では、好景気による国内観光需要の増加を背景に、ここ数十年間で動物園の数が急増している。
今年3月にも、江西(Jiangxi)省の動物園で、飼育場を清掃中の飼育係がトラに襲われ死亡する事故が起きていたと報告している。

泰山东北虎园のGoogle Earthポインター情報
36°12'36.4"N 117°07'58.6"E
または、
36.210119, 117.132942

【広告】 別の60歳代の方から、全身パックをしてホットシャワーで、余分な油を洗い落とすとき、お湯が玉になって滑り落ちます。こんな経験は、娘時代にしたことを思い出しました。何となく、娘時代に返ったような気分です。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

【広告】 春夏秋冬、肌は油断大敵です。全身ボディパック「gaYa-3」をお試しください。