2015-05-16

テレビジョンのマッド・マン史。タイムマシン。

ファッション

米国の雑誌「TIME」は、ジェームズ・ポニエボジック(James Poniewozik)によるタイムマシン「How Mad Men Rodethe Carousel ofthe past into Television History」を

PART 1
The Time of Their Lives

PART 2
The New Frontier

PART 3
The Little Things: Writing History into the Wallpaper

PART 4
Smoke and Mirrors: The Early Years

PART 5
“That’s What the Money Is For!”: Don and Peggy Unpack Their Baggage

PART 6
Making History: The Later Years

PART 7
The End of an Era: Mad Men’s Last Act
で紹介した。

[AD] You can advertise on this site.

PART 1
The Time of Their Lives

「利点は何であるか?」

これはドン・ドレーパー(Don Draper)の好きな問題のうちの1つである。
いつあなたが何かを人々に売ろうとしているか、
あなたは何をそれらに本当に売っているか?
答え:notで物自身ではなく、製品。
人々が買うものは、彼らが、経験することを望む喜びであり、彼らは恐怖からのリリーフを緩和したく、いたむそれらへの返答は、満足することを切望している。
あなたが買うものは利点である。
製品は、そこであなたをつかまえるための方法であるだけである。
または、ドンがペギー・オルソン(Peggy Olson)を彼の被保護者に、「あなたは、あなたから何かを感じる製品である。」と、教える。

広告人が知っているこの物。あなたは2、3のオンスのチョコレートにハーシーバー(Hershey bar)を買わない。あなたが知り、芝生を刈り取るために、いつあなたのパパがあなたにそれを買った。あなたは、愛されている感覚を取り戻すために、それを買う。

またはもしあなたがドンであるなら、あなたが成長した売春宿のフッカーのうちの1人の後に、キャンディーバーからの飛び過ぎて行っている喜びで、あなたが受け取った彼女のジョンのポケットをくまなく捜して盗むために、あなたに先端をつけた。

あなたはハンバーガーのためのバーガーシェフ(Burger Chef)に行かない。
あなたは、生活の遠心力が、隔たることにあなたを回転させるとテーブルのまわりのあなたの家族を再集合するために、そこに行く。
あなたはコダック・メリーゴーラウンド・スライド・ビューアー(Kodak Carousel slide viewer)を買わない。
あなたは昨日買った。マッド・マン(Mad Men)の最初の季節の終わりにドンがコダックのエグゼクティブに話すとショーの最も痛烈なおよび真実の瞬間のうちの1つ。「それはタイムマシンである。」

従って、これは、私達が、私達が他に何でも尋ねる前にマッド・マンについて尋ねることを必要とするものである。利点は何であるか?それはもちろん、広告についてのショーである。「マッド」はマジソンアベニュー(Madison Avenue,)、広告ビジネスのセンターは短い。それはセックスとジェンダー役割についてのショーである。それは期間のドラマ、動乱の歴史のツアーである。それは秘密についての続き物である。
盗まれたアイデンティティおよび秘密の妊娠期間とオフィス陰謀。それがラブストーリーであり、時々憎悪物語。それはリテラルであり、記述にピッチ触れる。

しかし、それは本当に何であるか?

さて、ドンの答えで始まるだろう。マッド・マンは一種のタイムマシンであるけれども、それは複雑なものである。
それはほんの1つの方向に行かない。
見始めて、どのようなレストランでも喫煙できて、医師がちょうど錠剤を処方し始める時、それは過去、1960年代早くに連れて行く。それは前に動く。ケネディ、ニクソン・キャンペーン、カメロット、月着陸。しかし、それは、ディックホイットマンとして、そこからドンの幼年期を不況に輸送する。目的がない孤児が、自身を改革するチャンスをつかむ時に、それは、落ちた同僚のアイデンティティを盗んで朝鮮戦争のギャツビーに似てフラッシュする。過去がそれ自身の過去を持っていることは、私達に思い出させている。
ドンが「前後」とメリーゴーラウンドで言うようにそれは動く。

同時に、マッド・マンは非常に意図的に私達のプレゼントについての物語である。
クリエイターのマシュー・ワイナー(Creator Matthew Weiner)はショーの没入型の期間で、詳細について悪名高く厳格であるけれども、驚いたことに、ショー最終的季節を作る間2014年の一連のインタビューにおいて彼が説明するので、彼が書く時には、彼は最新イベントに高く気づいている。

後の方のシーズンの気分、1960年代遅くの暗殺と動乱の中央のセットの概略を述べる時に、彼は、彼が現代のアメリカについて考えていたと言う。「人々は経済の災害に疲れて、最近の数年を恐れた。」と、ワイナーは言う。「それらは低い自尊心を持ち、彼らは世界の私達の場所を心配した。」

しかし、たぶんマッド・マンの最も際立っている機能は、それが低速度撮影のマシンであることである。
その最も簡単であるけれども根本的な前提は言うことであった。
それはどのように感じて、ここは、通過するために、それが見えるもので10年のライフに向いている。それが終わり、まるでワイナーが効果的であるかのようではない。前に、ショーはまだ前にフラッシュしているかもしれないけれども、それはこれまでに1960から1970まで動いた。
ほとんどのテレビシリーズは時間を広げる。それはそれ、いかさまに拒む。
3年間戦争をするために、M*A*S*Hには11年かかった。
たとえ1987年に誕生したキャラクターとして、彼自身の父であるように、彼が十分に高齢でも、バート・シンプソン(Bart Simpson)は小学校にとどまる。

[AD] You can advertise on this site.

[AD] You can advertise on this site.