gaYa広告

2015年04月17日

世界気象機関、ハリケーン名称リストから「Isis」を除外。

超過去

AFPは2015年04月18日に、WMO(World Meteorogical Organization/世界気象機関)は2015年04月17日に、コスタリカのサンノゼ(San Jose, Costa Rica)でハリケーンに関する第37回会合「WMO Hurricane Committee meets」を開き、北東太平洋で発生するハリケーンに付ける名称のリストから、イスラム過激派組織「IS(Islamic State/イスラム国家)」の略称の一つ、「ISIS(Islamic State of Iraq and Greater Syria)」と綴りが重なったため古代エジプトの女神の名前「イシス(Isis)」を除外することを決めたと報告した。

【広告】 ジョナサン・ストラウド著「バーティミアス-プトレマイオスの門」理論社の13ページに、刺客の足の親指の爪は、ぞっとするほど恐ろしく、ワシの鈎爪みたいに曲がっていて、ヤスリで鋭く研いである。足は大切な道具なので、手入はまめだ。いつもきれいに洗い、軽石でこすってから、ごま油をつけているので。羽毛のように滑らかだ。刺客は手の指と足の親指の爪だけで体をささえるという。この強力な爪で、刺客たちは大理石の柱をよじ登り、マッシリアからパロラマウントにいたる氷の滝を越えてきたとある。これは小説だが、爪以外の足の手入は正しいと思う。日本の忍者もごま油を使っていたことだろう。

アメリカのスパイも抹殺を得意な手法にするが、アメリカが考えるより、歴史は深い。
古代エジプトの女神の名前「イシス(Isis)」は、有名すぎる。
アメリカが、影響を与えられるのは、ほんの一時期である。

WMOはハリケーンに付ける名称をアルファベット順に並べた6組のリストを持っており、このリストから順番に命名している。来年のハリケーン名のリストではイシスに代わってイベッテ(Ivette)が使われる。

大きな被害を出したハリケーンの名称はリストから外されることがある。
例えば昨年メキシコで猛威を振るい11人の犠牲者を出したハリケーンの名称「オディール(Odile)」は2020年の名称リストで「オダリス(Odalys)」に置き換えられた。

【広告】 最近は、見るからにガサガサで、しわしわの高齢者の肌になってきていたのですが、「gaYa-3」を使ったら、若いころのように肌がつるつるで、プリンプリンになってきました。こんなのははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

【広告】 夏季後の汗によるかぶれ、肌荒れ、発疹が急増していることが放送されました。周囲の方に聴いたところ、ほとんどの人が悩んでいました。「ガヤ-3(gaYa no3)」を試していただいたら、調子が良いと言うことでした。 無料プレゼントの結果、多くの方に驚くほど感謝されました。ありがとうございました。秋になっても、これほど多くの方が、まだ悩んでいたことにも驚きました。