gaYa広告

2015年04月17日

テクノロジーでまぬけなドライブを予測。

自然

CNNMoneyは、現実を直視しよう。ほとんどすべての自動車衝突が人為的ミスにより起こされる。
もし、それらが起こるすぐ前にドライブ誤りを予測するための方法があったら?

それは、コーネルとスタンフォード大学(Cornell and Stanford universities)で研究者のため開発の下の新しいテクノロジーの約束である。
すでに、多くの車が、ラインマークおよび周辺の車を見るセンサーとカメラを持っている。この新しいシステムは、ドライバーを監視するために、車の中のカメラも使うと報告した。

【広告】 50歳くらいの男性の話しを聞いて、私も足の角質で困っていたので早速、割安の100mlの「gaYa-3」を購入して使ってみました。角質はまるで石けん洗っても落ちない垢のようですね!それを「gaYa-3」が浮かせてくれる。2〜3回は、お風呂で軽石で少しコスったのですが、その後は手でマッサージするだけでボロボロ無駄な角質が取れました。今ではひじなどの角質にも使っていますと、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

頭とボディの微妙なムーブメントは、ドライバーが、まさに次の数秒のレーンを回すか、または変更しようとしていることを示すことができる。
車の外でセンサーからデータと結合したその情報によって、コンピュータは、ドライバーが、危険を動かせようとしていると予測できる。例ば、接近する車の前で左に曲がる。

ドライバーは、その時、彼がまさに衝突を起こそうとしていると警告できた。

システムは、その時刻に、彼がまさに作ろうとしている回転が違法なドライバーに警告するために、GPSデータも用いることができた。

システムを開発するために、コーネルのアシュトッシュ・サクセナ(Ashutosh Saxena)と彼の同僚は、10人のドライバーのビデオを記録し、それらが運転したので、それらの車から楽しみにするビデオと結合した。
全体で、2ヶ月より多くを動かしている約1,200マイルの都市とハイウェーが記録されて、分析された。

コンピュータは、一定の頭とボディムーブメントを急迫ドライブ工作と関係づけていることを学んだ。
後で、ドライバーの違うセットによってテストされる時に、テクノロジーは、ドライブにより時間の77.4%が動かされると正しく予測した。
平均において、それが起こる3.5秒より多く前に、回転またはレーン変化が予期された。

研究者によると、より多くの洗練がまだ必要である。
時々、面追跡システムは一時的な影により振り捨てられえた。
また、乗客と対話しているドライバーは、システムを混同するかもしれない。
そして、いくつかのドライブ状況は、回転で単にレーンから回るようにいつも同じ物質的なキューに関係するわけではない。

視標追跡機能と、より洗練されたカメラは、より大きい精度のために追加できた。
センサーは、ドライバーのムーブメントを拾うために、ハンドルとペダルに追加できた。

これまでに、このテクノロジーは初期の段階にあるけれども、研究者は自動車メーカーとアクティブな議論にいると、Saxenaは言った。

でも、ぬけなドライブは、まぬけのママかもしれない。

【広告】 別の60歳代の方から、全身パックをしてホットシャワーで、余分な油を洗い落とすとき、お湯が玉になって滑り落ちます。こんな経験は、娘時代にしたことを思い出しました。何となく、娘時代に返ったような気分です。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

【広告】 研究を行ったイギリスのチームによると、眉の可動性が非常に高いことは、言葉を使わない意思疎通能力を人間にもたらしたとされる。 この能力は大規模な社会的ネットワークの構築に不可欠であり、こうした社会を築くことで、人間は協力関係を拡大し、生存確率を高めることができたのだという。 「眉の動きが制限されるボトックス(botox/しわ取り注射)療法を受けた人は、感情を強調したり、他者の感情に共感したりする能力が低下するということが示されている。」と説明した。 そういえば。最近多くの女優や歌手がボトックス療法を受け、顔が固まったようになっている。 しわは石鹸などで洗いすぎ、皮下脂肪を流し落としたことで深くなる。 毎日、石鹸で顔を洗う人は、しわが深くなる。 顔を石鹸ではなく、例えば「gaYa-3」で汚れを浮かして洗い落とせば、しわはそれほど増えない。 顔の表現で、感情を強調したり、他者の感情に共感したりする能力が低下すると女優としての能力が低下し、成り立たなくなる。

gaYa広告