gaYa広告

2015年04月16日

難破した韓国のSewolフェリーをどのように海から引き起こすか?

経済

BBC Newsは、韓国の大統領朴槿恵(Park Geun-Hye)は、早くともSewolフェリーの残骸を引き上げることを約束した。

しかし、それは簡単なことであるか?

フェリーは、304人の人々の死を起こす2014年4月に沈み、現在海のベッドに止まっている。

エキスパートは、多くのファクターのため海難救助操作が複雑かもしれないと言う。

【広告】 シャワーのときに、石けんで洗う必要がない。チェビー・チェイスの女性のための消化剤センターの創立者ロビーネ・チュツカン医学博士は、毎日シャワーと石けんで汚れをこすり落とすことによって、私達は、良いバクテリアを皮膚からはいでいるといっている。汗まみれの運動の後でさえ、「gaYa-3」でオイル・パックをして、洗い流すことによって、水では落ちない泥や垢などの汚れを清潔にできます。

エキスパートは、多くのファクターのため海難救助操作が複雑かもしれないと言う。

しかし、政府は、それが1個で持ち上げられうることを期待している。そして、どのようにそうするかので、計画を出した。

フェリーは、37mから43mまでの深さの水域(121および141フィート)に沈んだ。

より深い海で海難救助操作が引き受けられた間、Sewolのサイトには危険な海流と表面は強風がある。

2015年04月10日の記者会見では、韓国の海洋と漁場省(South Korea's Ministry of Oceans and Fisheries)は、どのように船が持ち上げられうるかを概説した。

省は、1個の船の回復が、「危険であるけれども、技術的に可能である」と言った。

1つのオプションが、チェーンが取り付けられることを可能にするために93の穴がフェリーの側に開けられるのを見る。

フェリーは、その時、海の表面の浮きドックの上に動かされる前にボートに置かれたクレーンにより持ち上げられる。

2番目のオプションが、よりよい視界がある所でSewolが海のベッドのより浅い部分に持ち上げられるのを見る。

それは、それがより弱い流れによってエリアに到着するまで、その時徐々に持ち上げられる。

省の海難救助タスク・フォースのトップLee Kyu-yeulは、彼が2番目のオプションを好むと言った。

「その計画ために、もし予想外の強い流のため、クレーンワイヤが、それを維持することに失敗するなら、フェリーが断片で破壊するリスクがある。」と、彼は言った。

海難救助会社Constellation Marine Servicesのディレクターであるジョン・ノブレ(John Noble)は、3番目の可能なオプションがあると言った。

「彼らは殻のまわりの投石を試して、その方法で持ち上げることができた」と、彼は言った。

「それは海のベッドに依存する。
もしそれが砂であるならば、あなたは、投石をそこに留めるように、殻の下のトンネルを埋めることができるであろう。
しかし、もしそれが岩であるなら、それらのうちのいくつかを爆破する必要があるであろう。」

Nobleは、
回復は、2012年1月に、イタリアに転覆した後に膨張式のタンクを使って引き起こされたコスタコンコルディアと、「非常に非常に違うのである。」と言った。

彼は「それは、デザインと財政観点から、あなたがコスタコンコルディアで持っていた海難救助操作のタイプのようなものは何もない。」言った。

操作の総原価がほんの1回公表されそうである海難救助会社は発表される。
しかし、韓国のいくつかのリポートが、それがUS$1億3700万(£9200万)くらい多くかかるかもしれないと伝えている。
そんなに掛けて、引き上げるのは、結果として鉄くずである。

『ずっとトリッキーである』
国際海難救助組合の事業部長マーク・ホディノット(Mark Hoddinott, the general manager of the International Salvage Union)は「それは似ていて聞こえるそれら主に彼らが、まだボードにボディがあるのに感付き、彼らがそれを解体したくないので、1個においてそれを試し、持ち上げる。」

「これはそれをずっとトリッキーにする。最も容易な物は、それをセクションに切り分けることであり、その競合ではないより小さい断片を技術的に持ち上げる。」

「従って、これは、それを持ち上げるために、非常に慎重な索具を必要としようとしている。そして、それらは、たくさんの時間保証を使う必要があろうとしている。船は2つにぶち抜こうとしていない。」と言った。

マーク・ホディノットはまた、別の潜在的な主要な障害を警告した。

もしどのような量の時間の間でもそれらが水面下ならば、最も大きい問題のうちの"1つは、これらの船が泥によって満たされる傾向があることである。

「もし従って、それが泥でいっぱいならば、上がることがそれをずっと重くすると、それは本当の問題を提出する。」と言っている。

海底でバラバラにして持ち上げ。地上で組み立て直すべきだろう。
その方が、現代的で、合理的である。

政治家は、感情で話すが、科学的ではない場合が多い。

冷静に、経済と結果を計算すべきである。

2014-11-27---朴大統領の名誉毀損公判で、産経前支局長が初出廷。
2014-11-17---韓国の労働省の「性差別主義」についてのインタビュー酷評。
2014-11-11---韓国のフェリーの船長に、懲役36年が宣告された。
2004-11-01---世界最大の有害廃棄物「古船」
2014-10-27---韓国で、沈没したフェリーの船長に検察官が死刑を求刑。
2014-10-10---韓国の大統領朴槿恵に攻撃された、韓国優良企業!
2014-10-08---産経新聞の前ソウ支局長、大統領の名誉を毀損で在宅起訴。
2014-10-07---中国のスマホが、サムソンの牙城韓国を総攻撃。
2014-07-03---中国の習主席が韓国を公式訪問。
2014-06-21---韓国でも乱射事件が発生。
2014-05-26---ソウルのバスターミナル火事で、7人が死亡。
2014-05-19---韓国には、海猿がいなかった!?
2014-04-29---フェリー事故で、韓国の大統領が謝罪。首相は辞表!
2014-04-25---韓国のフェリー被害者の家族と親類は、韓国政府と沿岸警備隊員に怒り!
2014-04-17---韓国の沈む船からの悲惨なメッセージ。
2014-04-16---韓国の旅客船転覆で、292人の安否不明。
2014-02-27---コスタ・コンコルディアの船長は、沈没した船に戻った。
2014-01-10---イタリアのコスタ・コンコルディアの破壊船は「6月に移動される」
2013-09-23---コンコルディアの船長「それは舵手の欠点でした。」
2013-09-17---傷ついた船コスタ・コンコルディアは、直立してセットすることに成功。
2013-09-16---沈没した豪華客船コスタ・コンコルディアのサルベージ救出大作戦。
2013-01-13---コスタ・コンコルディア巡航ライナーの難破から1周年。
2012-10-15---イタリアの難破船船長は法廷で証言を聞く。
2012-03-03---沈没船コスタ・コンコルディアの事前審理の審問が始まった。
2012-02-28---1,000人以上を乗せたイタリアの観光船「Costa Allegra」漂流中!
2012-01-31---沈むイタリアの観光船のイメージで、巡航予約はガタ減り!
2012-01-13---イタリアの豪華客船、座礁して沈没!
1995-06-29---ソウルのデパート三豊百貨店が半分いきなり崩れた。

【広告】 ジョナサン・ストラウド著「バーティミアス-プトレマイオスの門」理論社の13ページに、刺客の足の親指の爪は、ぞっとするほど恐ろしく、ワシの鈎爪みたいに曲がっていて、ヤスリで鋭く研いである。足は大切な道具なので、手入はまめだ。いつもきれいに洗い、軽石でこすってから、ごま油をつけているので。羽毛のように滑らかだ。刺客は手の指と足の親指の爪だけで体をささえるという。この強力な爪で、刺客たちは大理石の柱をよじ登り、マッシリアからパロラマウントにいたる氷の滝を越えてきたとある。これは小説だが、爪以外の足の手入は正しいと思う。日本の忍者もごま油を使っていたことだろう。

【広告】 シャワーのときに、石けんで洗う必要がない。チェビー・チェイスの女性のための消化剤センターの創立者ロビーネ・チュツカン医学博士は、毎日シャワーと石けんで汚れをこすり落とすことによって、私達は、良いバクテリアを皮膚からはいでいるといっている。汗まみれの運動の後でさえ、「gaYa-3」でオイル・パックをして、洗い流すことによって、水では落ちない泥や垢などの汚れを清潔にできます。

この記事に関連する外部のサイト