2015年04月15日

EU、Googleを独禁法違反で正式提訴!

犯罪と裁判

AFPは、EU(European Union/欧州連合)は2015年04月15日に、ヨーロッパの検索市場における独占的な地位を乱用したとして、米国のGoogleを正式に提訴したと報告した。

【広告】 あなたがシャワーを使うときに犯している誤り!健康的で、清潔と考えて、そのシャワーを使うときの誤りで、あなたは発疹と乾燥肌を起こすかもしれない。美容と医学の科学専門家アマディン・イスナール(Amadine Isnard)は、熱いお湯がオイルを剥ぎ取ると教えた。例えば、汚い皿を洗うために私達が熱いお湯を使用する理由であると言っている。

制裁金はUS$60億(約7200億円)以上に上る可能性がある。

また欧州委員会(European Commission)は、今回の提訴とは別に、携帯端末市場を独占するGoogleの基本システム(OS)「Android」に対し、独占禁止法違反についての調査を開始すると述べた。

提訴を受けて、Googleは公式ブログで反論。「Googleは最も利用されている検索エンジンであるかもしれないが、現在では、人々は数多くのさまざまな方法で情報を検索したり、情報にアクセスできる。それに(Googleが)消費者と競合他社に対して損害を及ぼしているとの疑惑は、的外れだということが証明されている。」と述べ、独占的地位の乱用を否定した。

これは、これまでMicrosoft社のOS「Windows」の威力が低下し、GoogleのAndroidに威力が移動したとも言える。

【広告】 肌がガサガサになってきて、しわくちゃになってきて、このまま死んでいくのかと思ったら、何もする気が無くなっていたとき、友達が、笑いながら、「gaYa-3」をくれたのです。老眼鏡で説明書を読んで、試しに全身パックをしてみたんです。1週間続けたら、太っていないのにツルツルで、ぷよんぷよんになってしまいました。そうしたら気分まで明るくなって、来年は世界一周を計画しています。と、ご連絡いただきました。皆様が、お幸せになっていただけることが喜びです。ありがとうございます。

【広告】 最近は、見るからにガサガサで、しわしわの高齢者の肌になってきていたのですが、「gaYa-3」を使ったら、若いころのように肌がつるつるで、プリンプリンになってきました。こんなのははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。