gaYa広告

2015年04月15日

EU、Googleを独禁法違反で正式提訴!

犯罪と裁判

AFPは、EU(European Union/欧州連合)は2015年04月15日に、ヨーロッパの検索市場における独占的な地位を乱用したとして、米国のGoogleを正式に提訴したと報告した。

【広告】 冬、寒くなって「gaYa-3」が真っ白になっているので、すぐにロングハウスに電話したら、全部天然オイルで、一番良いときに使えるようにデザインされていると聞き、真っ白になっているオイルを手の平に一滴落としたら、目の前ですぐに透明になってきました。もの凄く不思議!早速、説明書を読んでiいただき、納得していただきました。

制裁金はUS$60億(約7200億円)以上に上る可能性がある。

また欧州委員会(European Commission)は、今回の提訴とは別に、携帯端末市場を独占するGoogleの基本システム(OS)「Android」に対し、独占禁止法違反についての調査を開始すると述べた。

提訴を受けて、Googleは公式ブログで反論。「Googleは最も利用されている検索エンジンであるかもしれないが、現在では、人々は数多くのさまざまな方法で情報を検索したり、情報にアクセスできる。それに(Googleが)消費者と競合他社に対して損害を及ぼしているとの疑惑は、的外れだということが証明されている。」と述べ、独占的地位の乱用を否定した。

これは、これまでMicrosoft社のOS「Windows」の威力が低下し、GoogleのAndroidに威力が移動したとも言える。

【広告】 美智子妃殿下のお付きの美年子様より電話があり、「gaYa-3」をイスラエルの方からいただき、長年悩んでいた胸にあったかぶれに塗ったら、3日ほどでつるつるになったので、探していたとご連絡をいただきました。こんなに身近にあったので驚いて、同時に興奮気味でした。美年子様より再度電話があり、イスラエルの方からではなく、中曽根様の奥様だったと修正連絡がありました。ありがとうございます。

【広告】 60歳代のダンス・インストラクターの方から、顔から首、胸へ毎日「gaYa-3」を使ってます。こんな凄いオイルははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。いつもお体を気にされている方からのご意見に感激いたします。