2015年03月14日

1952年のこの日に、最初のスコットランドTVショーは放送した。

スコットランドの新聞Scotsmanは、1952年03月14日に、スコットランドで放送される最初のテレビ番組は、王室スコットランド国家ダンス協会(Royal Scottish Country Dance Society)がエジンバラ公リール(Duke of Edinburgh Reel)を実行するのを見せた。

【広告】 角質のように、石けんで落ちない垢が全身マッサージでも落ちるのでしょうか?と言う質問が来ました。実は、それが目的で「gaYa-3」が、開発されました。足に塗るとき、ついでに腕にも塗ると、垢のようなものがボロボロ取れます。水ですと、その後がガサガサになりますが、「gaYa-3」はオイルですから、つるつるで、ぷるるんとなります。

現在私達がそれをスコットランドに知っているので、この日はテレビが始まった。番組は、405ラインTVシステムを使ってカーク・オショット・トランスミッター(Kirk o’Shotts transmitter)から放送された。

完全なサービスは1952年08月17日から始めて、カラー放送が、BBCスコットランドのスタジオがアップグレードされ、1971年に始まるまで、モノクロで続けた。

番組自身はラナークシアのカーク・オショット・ステーション(Kirk o’ Shotts station in Lanarkshirez9)の冒頭を祝福し、エジンバラの英国放送協会本部のスタジオ1でフィルムでおおわれた。

視聴者に夕方のイベントを物語った声は、メアリーマルコム(Mary Malcolm)とアラステアマッキンタイアー(Alastair MacIntyre0であった。

番組は、それを見ることについて十分に幸いなそれらのために本当に不思議であったにちがいないと伝えている。

ただし、実際にそのような番組を見ることができたのは多くなかったはずである。

1952-03-14---スコットランドでテレビ番組が始まった。

【広告】 60歳代のダンス・インストラクターの方から、顔から首、胸へ毎日「gaYa-3」を使ってます。こんな凄いオイルははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。いつもお体を気にされている方からのご意見に感激いたします。

この記事に関連する日付

【広告】 別の60歳代の方から、全身パックをしてホットシャワーで、余分な油を洗い落とすとき、お湯が玉になって滑り落ちます。こんな経験は、娘時代にしたことを思い出しました。何となく、娘時代に返ったような気分です。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。