on-the-time.jp

2015-02-12

Facebook、アカウントの世話をする『デジタルの相続人』制度を導入。

美容と医学の科学自然

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)」はに、Facebookは、ユーザーが死んだ時にそのアカウントをどうするかを決めさせる制度として『デジタルの相続人』を採用し、導入すると報告した。

[AD] You can advertise on this site.

新しい機能は、どのように、亡くなった人々のアカウント・サイトを扱うかでマークされ、破壊を可能にするアカウントの世話をし、確かめ、変化を許されるように、ユーザーは「Facebook相続人(Facebook heir)」を任命する。彼らは、また、完全に削除されたアカウントを持っていることを選ぶことができる。

相続人は、ポストをピン留めすることができて、新しい友人要求とアップデートプロフィール写真に反応する。
しかし、それらは、新しいポストを作成することを含むか、または写真を削除する他の変化から限定される。

それらが死んだことを知った時に、Facebookは前に、メンバーのアカウントを凍結するだけであると決めた。それは意味していたページの延期されたオンラインであるけれども、変更できなかった。
もしユーザーが、デジタルの意志を残すと決めないなら、会社は、ユーザーが死んだ時に残されたプライバシー設定によってすべてを残して、プロフィールを、「記念」と呼ばれるプロセスに凍結する。

新しい機能は、それらのオーナーを記憶するためにFacebookプロフィールを使用することのファミリーの希望への反応であると考えられる。

つまり、デジタル墓地にすると言うことだろう。

オプションは、木曜日にそれそれの後の種々の場所への拡大によって米国のユーザーに広げられる。

ユーザーはFacebookのセキュリティ設定において相続人を選ぶ。ほんの1人のユーザーが選ばれうる。

もしユーザーがFacebook相続人を選ばないけれども、正常な意志のデジタルの相続人を名付けるならば、Facebookはその選択を尊敬する。

それは、WSJ(Wall Street Journal/ウォールストリート・ジャーナル)注として、人々のサイトにアクセスする自身のプロフィール、および許可悲嘆させている友人とファミリーのプライバシーを保護する間のラインを歩く試みである。
それは、彼らが、どのように死んで、それらのユーザーのアカウントとデータを扱うかを決めると踏むために多くの他のインターネット会社が持っているバランスである。

Googleは、2013年に「デジタルの相続人(digital heirs)」と同様なシステムを導入し、ユーザーが、それらが亡くなるか、またはしばらくの間不活発になった後に何がユーザーのデータによって起こるかを決めることを可能にした。

その時、Googleプロダクトマネージャーのアンドレアス・ツエルク(Google product manager Andreas Tuerk)はブログポストで、
「私達は、この新しい機能で、あなたがあなたのデジタルの余生を計画し、あなたのプライバシーとセキュリティを保護する方法として、あなたがなくなった後にあなたの愛する人により容易にすることを可能にすることを望む。」と言っていた。

以前、インターネット上のお墓(Cyber Memorial/Hi-Tech grave)が大きな話題になり、ソーシャル・メディアが話題になると、それが現実化してきたが、問題はこれから先にさらに進化し、それでも管理できるのか?と言うことである。

1901-12-13---日本ではじめて「告別式」を行った。
1985-11-00---BC10万年頃から死者を埋葬し始めた。
2006-10-16---人間の全記憶バックアップ・システムの開発!?
2007-03-30---愛犬のお墓になったインターネット。
2007-05-15---15秒の名声と困惑は、いつまでも!
2007-06-24---ドイツ人葬儀屋が「死亡テレビ(Death TV)」を計画している。
2007-12-12---世界初の「死亡テレビ(Death TV)」、現実に2008年放送開始!
2008-05-05---Monster.com創設者、「死者」のソーシャル・ネット開始!
2010-06-11---香港で登場した官営の「オンラインのお墓」
2011-09-16---故人のブログやツイートなど、死後の「デジタル遺産」問題。
2012-03-17---ドイツで、バイク霊柩車が登場!
2013-10-04---Genepeeksは、精子寄贈者のために「デジタル赤ちゃん」スクリーンを提供。
2013-12-04---遺灰で、ダイヤモンドを作ることができる。
2014-10-20---アートとしてのお葬式ファッション。

[AD] You can advertise on this site.

[AD] You can advertise on this site.