on-the-time.jp

2015年01月12日

多分、世界で始めてサメの出産を撮影!

自然

BBC Newsは、オナガザメ(thresher shark/Alopias pelagicus)の出産の顕著な写真は普通、光を捉えづらく、脆弱な魚の生き様に投げかけられたと報告した。

2013年に研究ダイビングの間に写真が撮られて、雑誌journal Coral Reefsで紹介された。

【広告】 60歳代のダンス・インストラクターの方から、顔から首、胸へ毎日「gaYa-3」を使ってます。こんな凄いオイルははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。いつもお体を気にされている方からのご意見に感激いたします。

この写真は、この種の誕生で最初の記録であると考えられている。

チェスター大学の研究者サイモン・オリバー博士(Lead researcher Dr Simon Oliver from the University of Chester)は BBCニュースに、これが、「大洋の種で、誕生を与える最初の記録でもでもある。」と言った 。

彼は、彼の経験で、写真を見ることが最もエキサイティングな瞬間のうちの1つであると付け加えた。

サイモン・オリバー博士は、毎日 観察をする標準の調査をしていた。』
[私達のチーム]のうちのは写真家である1人アッティラ・カスゾ(Attila Kaszo)は、サメの写真をとり、彼が写真を処理し、私にそれを示した時に、私は幻覚体験した。」と言った。

米国マサチューセッツのウッズホール海洋学研究所のシニアの科学者はサイモン・ソロルド博士()は、journal Coral Reefsで出版された写真は「驚嘆(amazing)」と評した。

Coral Reefs
Journal of the International Society for Reef Studies
© Springer-Verlag Berlin Heidelberg 2014
10.1007/s00338-014-1249-8
Reef Site

A pelagic thresher shark (Alopias pelagicus) gives birth at a cleaning station in the Philippines
S. P. Oliver1, 2
A. E. Bicskos Kaszo2

(1)Department of Biological Sciences, University of Chester, Chester, CH1 4BJ, UK
(2)The Thresher Shark Research and Conservation Project, Malapascua Island, Cebu, Philippines

「私は、どのような他の外洋のサメのための同等のイメージでも一度も見たことがない」と、彼はBBCニュースに言った。「それはもっともであるものか、または少なくともイベントの写真がとられたはじめてだけれども、これはいつも最終的に言いづらい。」

しかし、彼は追加し、彼がイメージを考えたことは、サメ保存についての「制限された重要性」であった。

フィリピン海中の山の海山(seamount/undersea mountain)でオナガザメを調べるオリバー博士は、研究サイトでこの脆弱な種に、それが見えて どれほど 肝腎 と言う 。

この特定の海山は、サメの「洗浄ステーション(cleaning station)」という。そこにおいて、よりクリーンにしてくれるベラ(cleaner wrasse)と呼ばれるより小さい魚に、寄生虫をかじらせるために、サメはそこに行く。

説明したオリバー博士は。「それが、このエリアで単にすでに非常に必須の洗浄ステーションではないように見える。それは、また、出産場所として役立っている。

「私達は、そこで、たくさんの[妊娠した]雌に会った。従って、私は、これが一回限りであると思わない。」

彼と彼の同僚は、海山が、海の保護されたエリアと称されてほしい。

私は海ではないが、岐阜の長良川で鮎が群れになって卵を生み、雄が精子をかけるのを見たことがある。

【広告】 九州のお医者様の奥様が、偶然使われ、凄く良いので九州まで送って欲しいと言われ、早速対応させていただきました。 これはどこで買えるの?と聞かれてしまいました。お店は銀座三越4階「アトリエロングハウス」TEL: 03-3562-7012で購入いただけます。よろしくお願いします。

【広告】 先日、オイルの全身パックをはじめて聞いたという方にお会いしました。実は、エジプトのファラオを埋葬するとき、バチカンで聖人を埋葬するときは、全身をオイルで清めます。また、ダビデ王が、はじめて宗教の王として任命されたときもオイルで清めています。それは、水では落とせない汚れを浮き出させて、きれいにしてから神になったのです。

gaYa広告