gaYa広告

2014年12月23日

中国が後援に付いたニカラグア運河計画は、災害!?

未来

ワシントンポスト(Washington Post)は、香港ベースのコンソーシアムの役員とニカラグアの高官は、西半球の中で最も野心的なインフラストラクチャー・プロジェクトであるかもしれないものを開始したと報告した。

【広告】 60歳代のダンス・インストラクターの方から、顔から首、胸へ毎日「gaYa-3」を使ってます。こんな凄いオイルははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。いつもお体を気にされている方からのご意見に感激いたします。

ニカラグアの計画された大運河は、幅172マイルで中央アメリカの国家を測定し、ニカラグア湖、領域の最も大きな淡水貯蔵所を通って横断する。約US$500億の見積原価で、それは能力についてパナマ運河を小型化し、明らかにされない経済利点を、アメリカ大陸の最も貧しい国のうちの1つであり続けるものに持って来る。

太平洋の沿岸の画期的な式典で,ニカラグア副大統領オマール・ハレスレベンス(Nicaraguan Vice President Omar Halleslevens)は、 「この大きい運河によって、ニカラグアは、GDPの大きい経済利点で、2倍をもたらし、海の近くで進展する世界の商業の5%を動かすことを予定する」と、言った。

しかし、このベンチャーが成功であることを疑っている多くの理由がある。

ニカラグアを通して大洋州横断水路を建てることの夢は、古いものであり、後ろに19世紀に時代遅れになっている。そのようなプロジェクトのアメリカの提案者は、強力なバンダビルトファミリー(Vanderbilt family)と大統領セオドアローズヴェルト(President Theodore Roosevelt. None)を含んだ。より早い計画のどれも実現されなかった。

中国のテレコム億万長者により王京(Wang Jing/ワン・ジン)を送らせられるニカラグアのサンディニスタ政府とコンソーシアムの間で昨年取引が孵化した後にだけ着工した。批評家は、どのように、香港上場会社彼のHKND、運河の操作の上の長さ100年の譲歩を与える入札を勝ち取るために、あまり知られていないワンが来たかしらと思っている。プロセスにほとんどどの透明度もなかった。
イギリスの新聞「ガーディアン(the Guardian)」によると、ワンは地方税および商業用の規則を免除されて、能力を雇用し、土地収用することを与えられた。

すでに、プロジェクトに資金提供するワンの能力についての疑いがあり、いくつかが、たぶん、せいぜい、いくつかのポートとコンテナ設備だけだが導管を、間に全然置いていかず、決して実際それが完成されないことを思索する。

ロイターとのインタビュー 今年早く において、ワンは、早急にプロジェクトの準備が成長すると彼が1ヶ月あたり彼自身のお金の約US%1000万を支払っていると言った。彼が中国から援助または貸付金を捜すかどうかにおいてワンは異議を唱える。多くのオブザーバーは、設計された運河を中国のラテンアメリカの中で最も大きいフットプリントと考える。中国国会社が世界中のインフラストラクチャープロジェクトに資金提供することが異常ではないけれども、ワンは、ニカラグアの運河が完全に私的なベンチャーであると言った。彼は地政学の張り綱を移動している:この日に、ニカラグアは、北京で、政府ではなく、台湾を持つ外交関係を維持する。

最低5年で築かれると思っていることが期待されている提案された運河は、それが、単に、ダニエル・オルテガ大統領のためのもうかるつまらない仕事とパワーの彼の同盟国であるかもしれないことを恐れている活動家だけでなく環境のエキスパート、および運動家により重く批判された。数百人の抗議者が、月曜日に資本のマナグアに通じているハイウェーを塞いだけれども、それらは、彼らが、「軍隊化された」警察反応と考えたものにより取り除かれた。

いくつかの先住のコミュニティを含む運河の建築のため数万人のニカラグア人が移動させられる。さらに、プロジェクトは重大な脅威を国の湿地と森林に提出する。それはレイクニカラグアの浚渫に関係するかもしれない。それは、運河の後援者が、ニカラグアを通って蒸気を出すのを見たい超大型タンカーを適応させるために、現在浅すぎる。それはたくさんの沈殿物を生成し、水質を潜在的に損い、周辺の生態系を傷つける。

科学者と活動家は、独立な環境アセスメントなしで受け入れられたので疑い深い そのHKNDの入札で会社は、それがそれ自身のレビューを実施したと言うけれども、それはまだそれらのリポートを公的にする必要がある。

カリブおよび太平洋の侵入ニカラグアの繊細な湿地から、保護されたマングローブの安全についての懸念、ローカルな漁場、および侵略的な種の可能性もある。提案されたニカラグアのベンチャーよりずっと短く、より小さいパナマ運河(Panama Canal)は完全に未熟で、高い水路に沿って船を持ち上げるために、一連のロックを使う。ニカラグアの運河はより浅く、海のライフへの障害の少しを提出する。

今年その100周年をマークしたパナマ運河は、たぶん、HKNDのニカラグアの空想的な考えについて、最も関係している問題を上げる..世界にはそれが本当に必要であるか?2016年までに、--全国的な国民投票の後にニカラグアプロジェクトと違って承認した.パナマ運河のUS$52億5000万の拡張が完成されることは期待されている。いくつかの見積りによって、たとえニカラグア・プロジェクトが、どうにかしてパナマ運河の交通のうちのすべてを捕らえても、ことによると、ワンと会社がそれらの初期の投資を清算するのには30年より多くかかる。

「私は懐疑的である」と、最初ニカラグア巨大プロジェクトのニュースが発表された時には、昨年、ワシントンのアメリカ大陸の協議会の副大統領エリック・ファーンズワース(Eric Farnsworth, vice president of the Council of the Americas in Washington)が、「すでに運河があります。出費は重要になります、そして、成功は決して保証されません。」と言った。

ただしパナマ運河間接当時から比較すると技術は驚異的に発達し、価格は驚異的に下がった。

2014-08-15---パナマ運河、開通100周年。
2014-01-05---パナマ運河に挑戦するニカラグア運河建設。
2014-01-03---パナマ運河論争を解決するためのスペイン会談。
2014-01-02---パナマ運河建築者は、拡張工事の停止を脅かした。
2012-01-22---パナマ運河拡張ストライキは、中止された!
1977-09-07---米国とパナマが新しいパナマ運河条約に調印した。
1914-08-15---パナマ運河が完成した。

ニカラグア湖(Lake Nicaragua)
11°34'43.17"N,85°21'17.87"W
または、
11.578658, -85.354964

パナマ運河(Panama Canal/El Canal de Panama)のGoogle Earthポインター情報
9° 0'34.91"N,79°36'11.67"W
または、
9.009697, -79.603242

【広告】 夏季後の汗によるかぶれ、肌荒れ、発疹が急増していることが放送されました。周囲の方に聴いたところ、ほとんどの人が悩んでいました。「ガヤ-3(gaYa no3)」を試していただいたら、調子が良いと言うことでした。 無料プレゼントの結果、多くの方に驚くほど感謝されました。ありがとうございました。秋になっても、これほど多くの方が、まだ悩んでいたことにも驚きました。

【広告】 別の60歳代の方から、全身パックをしてホットシャワーで、余分な油を洗い落とすとき、お湯が玉になって滑り落ちます。こんな経験は、娘時代にしたことを思い出しました。何となく、娘時代に返ったような気分です。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

この記事に関連する外部のサイト