on-the-time.jp

2014年12月18日

カリフォルニアの干ばつを終えるには、11兆ガロンの雨と洪水が必要。

自然

CNNは、今月氾濫と泥流を起こしたどしゃ降りにもかかわらず、その極端な干ばつから回復するために、カリフォルニアに、さらにどれだけの水が必要であるかと、NASAは衛星データ分析をリリースして言ったと報告した。

【広告】 あなたがシャワーを使うときに犯している誤り!健康的で、清潔と考えて、そのシャワーを使うときの誤りで、あなたは発疹と乾燥肌を起こすかもしれない。美容と医学の科学専門家アマディン・イスナール(Amadine Isnard)は、熱いお湯がオイルを剥ぎ取ると教えた。例えば、汚い皿を洗うために私達が熱いお湯を使用する理由であると言っている。

それはCNN計算によると、ダラス・カウボーイズスタジアムを満た飲みが14,000倍より多く必要である。
それは、約170日間にナイアガラの滝の上に流れる水の量であると言っている。

つまり、カリフォルニアは砂漠なのである。

「この深刻な干ばつには数年かかり、それはたぶん、多くのより大きい嵐と年月が必要です。」と研究を導いたNASA科学者ジェイ・ファミグリエティ(NASA scientist Jay Famiglietti)は言った。

NASA気候衛星は、水準備において落下を決定するために、地球の重力場および惑星の表面の変わる形での変動を測定した。
必要な水の量を、干ばつを壊すと決定していることが、その種類の最初の計算であると、スペースエージェンシーは言った。

カリフォルニアのうちの事実上すべては、ネブラスカリンカーン大学の干ばつモニタ(University of Nebraska Lincoln drought monitor)によると、ほとんどga打たれた干ばつで、最も悪いレベルの下で、「例外的な干ばつ。」と言っている。

2014-12-11---北カリフォルニア沈没!喜んだのはサーファーとスキーヤー。
2014-10-06---衛星画像で、カリフォルニア州の水量減少明確。
2014-08-26---カリフォルニアの干ばつは、水をより深く求める。
2014-04-13---カリフォルニアの大干ばつは,井戸掘りがブームになっている。
2014-02-12---アーモンドはなぜそれほど高価ですか?
2014-02-03---アメリカ西部を悩ます3年の長い干ばつ。
2013-08-25---カリフォルニアの衛星画像によるRim Fireの状況。
2010-04-01---NASAとNOAAは、宇宙からの気象観測50周年を記録した。

【広告】 肌がガサガサになってきて、しわくちゃになってきて、このまま死んでいくのかと思ったら、何もする気が無くなっていたとき、友達が、笑いながら、「gaYa-3」をくれたのです。老眼鏡で説明書を読んで、試しに全身パックをしてみたんです。1週間続けたら、太っていないのにツルツルで、ぷよんぷよんになってしまいました。そうしたら気分まで明るくなって、来年は世界一周を計画しています。と、ご連絡いただきました。皆様が、お幸せになっていただけることが喜びです。ありがとうございます。

【広告】 美智子妃殿下のお付きの美年子様より電話があり、「gaYa-3」をイスラエルの方からいただき、長年悩んでいた胸にあったかぶれに塗ったら、3日ほどでつるつるになったので、探していたとご連絡をいただきました。こんなに身近にあったので驚いて、同時に興奮気味でした。美年子様より再度電話があり、イスラエルの方からではなく、中曽根様の奥様だったと修正連絡がありました。ありがとうございます。

gaYa広告