2014-11-26

Gemaltoはニュージーランドのoperator/bank allianceを扱う。

モバイル・マネー

Mobile World Liveは、ニュージーランドの3社のオペレータと主要な銀行の間のSembleによって走ったパイロットの参加者ジョイント・ベンチャーは、今月、フランスのベンダGemaltoから供給された安全なハブを使う商品とサービスのためにNFCベースの支払い額を作り始めたと報告した。

参加者はSembleの株主とステークホルダー組織から混合のユーザーである。
それらが、住んでいるGoogle PlayからSemble appをダウンロードし、それらのクレジット・カードとデビット・カードのABSとBNZ銀行からのライブのバージョンを持つそれらの財布は、それから、自由に支払いをする。

Gemaltoは、ユーザーのNFC機器に支払い証明書の無線の食料供給を確保することがハブをSembleに供給したことも発表した。

ベンダGemaltoは、
ユーザーは、将来、デパート、レストラン、映画劇場などの小売店の16,000を超える非接触のNFCターミナルで商品とサービスの代金を払うために、それらの携帯電話を使用することができる。

さらに、彼らは、また、輸送、クレジット・ポイント、贈り物保証人、クーポンなどの他のサービスを楽しむことができて、それらの電話でアクセスする。

パイロットは2015年初期まで走る予定である。
Sembleは、以前に、後でそれがより広い一般大衆に2015年に乗り出すと言った。

2014-11-19---Westpacは、Gemaltoのモバイル非接触ステッカーを選択。
2014-08-28---NTTドコモは、モバイル・マネーで、Gemaltoを選んだ。
2014-03-06---Gemaltoは2013年の経営報告書を発表。
2013-08-29---Gemalto、新しい計画と拡大報告の発表をセット。