2014-11-22

ロンドンのホテルでガス爆発!12人が負傷。

観光

BBC Newsは2014年11月22日に、真夜中直前にポートマン・スクエア(Portman Square)で、ガス爆発が発生し、少なくとも12人がロンドン中心部のホテルで負傷した、と救急車役人が言ッたと報告した。

一部では、14人が負傷したと言っている。

ハイアット・リージェンシー・ロンドン - チャーチル(The Hyatt Regency London - The Churchill)は、待避が要求されたと言っている。

ロンドン救急業務は、負傷者のうちの6人と、脚傷で2人が病院へ搬送されたと言った。

消防隊員とガス・エンジニアは、宿泊客がホテルへ戻ることを許可することができるように場面が安全であることを確認していた。

傷を負った他の6人は現場で治療された。

ロンドン消防署は、爆発がホテル地下室の中で23:40 GMTごろに起こったと言い、その結果建物の一部を崩壊した。

「かなり極度である」
約80人の消防士が、倒壊した建物に対処する専門家設備を備えた器具を含んで現場にいた。

ホテルの向いで生活しているデニス・ルーバー(Dennis Luwer)は、穴が建物の横に吹かれたと言った。

彼は、
「それはかなり極度でした。私たちはちょうど帰宅し、多くの人々が外部で立つのを見ました。」
「通りは閉鎖されました。ハイアットの外壁に大きな穴があります。それは高さ約2mto幅1mです。」
「膨らまされた金属ガレージ・ドアがあります。私たちは吹かれた大衆のレベルでいくつかの壊れた窓を見ることができます。」

BBCロンドン94.9のBBCジャーナリスト、リチャード・マイン(Richard Main)は、爆発がホテルのキッチンで起こったことが判ったと言った。

彼は、負傷者のうちの5人がホテル・スタッフで、彼らは比較的疑わしい脚の骨折を含む軽傷のために扱われただろうと言った。

ハイアット・リージェンシー・ロンドン - チャーチル(The Hyatt Regency London - The Churchill)のGoogle Earthポインター情報
51°30'55.4"N 0°09'26.1"W
または、
51.515400, -0.157261