2014-10-14

カリフォルニアの最高裁判所は、フォアグラ禁止を完全にしている。

美容と医学の科学

Reutersは、カリフォルニア州の連邦最高裁は、あひるの拡大した肝臓から生まれたフォアフラと、無理にトウモロコシ詰め込まれたガチョウを禁止し続けることを火曜日に可能にし、動物保護者にとって勝利の判決を下したと報告した。

州法律への提訴を拒絶して、法廷は、訴えがフォアグラのレストランおよび生産者によってファイルされたのを聞くことを断わった。

その際に、最高裁判所は、法律を支持している第9の米巡回控訴裁判所(9th U.S. Circuit Court of Appeals)によって裁決して、2013年8月を無傷のままにした。

カリフォルニアは2004年に法律を制定した。
しかし、それは2012年まで発効していなかった。

フランス語のフォアグラ(Foie gras)は、英語にすると「脂肪肝(fatty liver)」になる。
製品は、それらの肝臓を拡大させるためにあひるとガチョウへのトウモロコシを無理に詰め込むことにより生産されます。
それはグルメ料理を作るために収穫される。

アニマル・ライト・グループ(Animal rights groups)は、無理に詰め込むプロセスが痛く陰惨で、非人道的である、と主張した。

法律は、「鳥と呼ばれるものの肝臓を拡大させる目的で鳥に食物を与えること」によって作成されたどんな製品も特に禁止した。

ロサンジェルスのHot's Restaurant Group、カナダのAssociation des Eleveurs de Canards et d'Oies du Quebecおよびニューヨーク生産者Hudson Valley Foie Grasは、訴訟中の禁止に挑戦し、昨年にファイル起訴した。

それは州間通商に邪魔をする状態に禁じる、法律が米国の憲法通商条項を破ると主張しました。

しかし、9番目の米国巡回控訴裁判所は状態が禁止をするその権利内にあったと言って、その議論を拒絶した。

では、太らせた豚は良いのか?

動物保護団体は最高裁判所のアクションを歓迎した。

「最高裁判所の決定は、単独でそれらが動物虐待の製品であるので、カリフォルニアの人々がある食物アイテムの販売を禁止する権利を持っていることを意味します。」と動物愛護協会の主任弁護人ジョナサン・ロボロン(Jonathan Lovvorn, chief counsel for the Humane Society of the United States)が、ステートメントで言いました。

「ホールディングは、この場合、残酷な製品のそれらの市場を浄化する権利を持っている。何百万もの動物用の巨大な結果の先例である」と、ジョナサン・ロボロンは付け加えた。

法律を著した元カリフォルニアの州議会議員ジョン・バートン(John Burton, the former California state legislator who authored the law)は、「この努力は長い悪戦苦闘でした。」と付け加えました。
「しかし、それは、戦う価値および勝つ価値があった。」と付け加えました。

2012-07-18---LA連邦判事は、フォアグラ禁止を停止させる動議を拒絶!
2012-02-12---高いカロリーの食事と記憶喪失の関連性を研究者が示唆した。
2010-09-08---フランス中で、イスラム専用食品が広がっている。
2004-12-21---オランダの動物愛護団体がRTLとSBSを「コマーシャル検閲」で起訴。
1850-08-18---バルザックが死去した。