2014-10-14

ロシアは世界的な「メディア攻撃」を押し上げた。

政治

BBC Newsは、ロシアの国際放送局RTは、クレムリンとしての主な現金注入を得る準備ができている、揺れる試みを増強する、ウクライナの危機に関する西洋を備えた成長しているひびの中でグローバルな見解を広げようとしていると報告した。

RTの2015年予算はR153億8000万で、ちょうどUS$4億になる。
それは、当期上で17%の増加を表わす。

2015年、ビジネス、およびロシアの大蔵省からの最新の予算見通しに基づいてRbc.ruが報告したニュースWebサイトのためにもとは思い描かれた以上に、改訂された資金調達はさらに41%である。

余分な資金調達はフランス語、ドイツ語サービスを送り出すために使用されることになっている、とRTの編集長マルガリータ・シモンヤン(RT's editor-in-chief Margarita Simonyan)がRbc.ruにステートメントで言った。

ロシア・トゥデイ(Russia Today.)として知られていた時、RTは2005年に英語版キャスターとして始めた。

その時以来、それはスペイン語とアラビア語にサービスを含めるために分かれた。

Rbc.ruによれば、修正予算は、さらに割付けを含んでいると予測した。国営通信社RIAノーボスチの合併による2013年の終わり、ロシアの国際的なラジオ放送局にセット・アップされた国際的な通信社Rossiya Segodnya(ロシア・トゥデイ)のために約R65億になる。

さらに、Rossiya Segodnyaの編集長でもあるマルガリータ・シモンヤンによれば、これは、2015年のRIAノーボスチに割り付けられた量の2倍であるが、RIAノーボスチおよびロシアの声の両方の結合した資金調達未満である。

しかし、Rossiya Segodnyaはさらに上昇中ある。

今年の初めに英語とスペイン語に専用ニュースワイヤを送り出した後に、それはたった今、カイロにベースを置くアラビアのニュースサービスを明らかにした。

WSJ(Wall Street Journal/ウォール・ストリート・ジャーナル)の8月の記事によれば、それは、さらに少なくとも2〜30人までそこにそのスタッフを押し上げて、ドイツでオペレーションを上げることを計画している。

同時に、RTのドイツのテレビ・サービスの計画として、Rossiya Segodnyaはさらに24時間のドイツのラジオ放送局を始める予定であると、WSJは報告した。

この「メディア攻撃」はプーチン大統領の「西洋とのますます直接の対決」の別の腕である、と新聞が述べました。

Rossiya Segodnyaの論争好きな長官ドミトリー・キセリョフ(Dmitriy Kiselev)がWSJを伝えるとともに、ロシアは「いわゆるアングロサクソンのメディアの支配を終了する」と努力している。

Rossiya Segodnyaの役割とは別に、キセリョフは、同性愛者に対する彼の不鮮明な発音、彼の反西洋のレトリックおよびキエフ政府の無慈悲に悪霊にすることで知られていた、ロシアの最も率直なテレビ司会者のうちの1人である。

Rossiya Segodnyaが報告する多くが、彼の影響の押印を運ぶことなる。

批評家は、クレムリンのその国際媒体オペレーションの資金浪費を疑問視した。

「そのようにして、ロシア・トゥデイはまたん、そのコマンド信頼、Rossiya Segodnyaは消息筋ではありませ。」と政治評論家ドミトリー・オレスキン(Dmitriy Oreshkin)はRbc.ruに伝えた。

これはそのようであるかもしれない。しかし、何人かの観察者によれば、それは的外れであった。

米国マガジン中の記事では、ロンドンが本拠アトランティック()のテレビ・プロデューサーであるピーター・ポメランテセブ(The Atlantic, London-based TV producer Peter Pomerantsev)は、RTおよびそのロシアの安定した仲間が「それらが嘘の中でつかまれるかどうか注意しない。」と言った。

「それらはクリックおよび強いていることのみに関心があります。」と彼が言った。

陰謀説の人気によって証拠づけられるように、このアプローチは最近特に有益であるとピーター・ポメランテセブは西洋における「真実についての考えに対する信頼の危機」のためと考えている。

さらに、RTちRossiya Segodnyaはクレムリンの「メディア攻撃」の単なる一部である。

ロシア語チャンネルの国際版は、特にバルト三国で、多くの近隣の国々の強力な市場位置を占めている。
それにはウクライナのように、大きなロシア話すコミュニティーがある。

ロシアは、さらに他のヨーロッパ諸国の討論に影響を及ぼすことができるように見える。

ソフィアが本拠のリスク・マネジメント・ラブにとってMH17のマレーシアの航空会社災難の報告に関する研究では、アナリスト、クリスト・ゴロゼフ(Christo Grozev)は、ブルガリアでロシアの宣伝の「非対称の不釣り合いな影響の証拠」を提示した。

クリスト・ゴロゼフによれば、この影響の鍵は、そのようなモスクワに対する同情ではなく「ロシアのメディア」がより多くでよりよい物語を考え出す能力でaxtuた。

「それは再版されるものです」とクリスト・ゴロゼフが言ったと報告している。

ロシアだけではなく、中国の異常な量にTwitterとFacebookも注目される。

そして、それを見ると、面白い現象が明らかになる。例えば、香港の記事は大騒ぎの間は、それに関して一切配信されない。

2014-10-02---香港の騒動が本土に広がることを懸念し、北京でジャーナリスト・カードを没収!
2014-10-01---中国のメディアはどのように香港の抗議を報告しているか?

Related Dates