on-the-time.jp

2014-10-15

中国は、BBCのWebサイトをブロック!

BBC Newsは、BBCの英語版Webサイトへのアクセスは中国中で阻まれた、BBCのメディア、センターが言ったと報告した。

BBC Global Newsのディレクター、ピーター・ホロッック(Peter Horrocks)は、BBCが権威に苦情を言っていたと付け加えて、「慎重な検閲」であるように見えたと言った。

[AD] You can advertise on this site.

通常通り、他の主なニュース・ウェブサイトは機能していた。
また、いつものようにブロックの理由は不明瞭なままであった。

2008年の北京オリンピック以来、BBCの英語サイトは一般に利用可能であった。

しかし、その中国語版ニュースWebサイトを含む、他のBBCのサービスは、大部分が始められて以来閉鎖された。

特に中国の情報を報告する場合、BBC World TVは、すべての海外のキャスターのように、断続的なブロックされた。

ピーター・ホロッックは
「BBCは、世界中の何百万もの人々への公平で信頼されたニュースを提供します。また、私たちのニュースサービスを検閲する試みは、それらに私たちの正確な情報を得ることがどれくらい重要かを示します。」と言った。
BBC英語版Webサイトがブロックされた最後の時が、2012年4月の活動家陳光誠(陈光诚/Chen Guangcheng)の自宅監禁からの逃避の報道中にあった。

これでは、国際的な信用を無くすことだろう。

多くの外交写真が公開されているが、実際は疑っていることになる。

[AD] You can advertise on this site.

[AD] You can advertise on this site.

AD SPACE