2014年10月15日

中国は、BBCのWebサイトをブロック!

BBC Newsは、BBCの英語版Webサイトへのアクセスは中国中で阻まれた、BBCのメディア、センターが言ったと報告した。

BBC Global Newsのディレクター、ピーター・ホロッック(Peter Horrocks)は、BBCが権威に苦情を言っていたと付け加えて、「慎重な検閲」であるように見えたと言った。

【広告】 シャワーやお風呂で、石けんをつかって洗いすぎると、しばしばきつい化学薬品でいっぱいの抗菌の石けんなどで皮膚に炎症を起こしたり、繰り返し私達の皮膚のよいバクテリアを殺すことにより実際、私達の免疫は傷つけられることがあります。水では落ちない泥や垢などの汚れを「gaYa-3」でオイル・パックをして浮かし、シャワーで洗い流すことで、清潔にできます。

通常通り、他の主なニュース・ウェブサイトは機能していた。
また、いつものようにブロックの理由は不明瞭なままであった。

2008年の北京オリンピック以来、BBCの英語サイトは一般に利用可能であった。

しかし、その中国語版ニュースWebサイトを含む、他のBBCのサービスは、大部分が始められて以来閉鎖された。

特に中国の情報を報告する場合、BBC World TVは、すべての海外のキャスターのように、断続的なブロックされた。

ピーター・ホロッックは
「BBCは、世界中の何百万もの人々への公平で信頼されたニュースを提供します。また、私たちのニュースサービスを検閲する試みは、それらに私たちの正確な情報を得ることがどれくらい重要かを示します。」と言った。
BBC英語版Webサイトがブロックされた最後の時が、2012年4月の活動家陳光誠(陈光诚/Chen Guangcheng)の自宅監禁からの逃避の報道中にあった。

これでは、国際的な信用を無くすことだろう。

多くの外交写真が公開されているが、実際は疑っていることになる。

【広告】 あなたがシャワーを使うときに犯している誤り!健康的で、清潔と考えて、そのシャワーを使うときの誤りで、あなたは発疹と乾燥肌を起こすかもしれない。美容と医学の科学専門家アマディン・イスナール(Amadine Isnard)は、熱いお湯がオイルを剥ぎ取ると教えた。例えば、汚い皿を洗うために私達が熱いお湯を使用する理由であると言っている。

【広告】 最近は、見るからにガサガサで、しわしわの高齢者の肌になってきていたのですが、「gaYa-3」を使ったら、若いころのように肌がつるつるで、プリンプリンになってきました。こんなのははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

gaYa広告