on-the-time.jp

2014年10月15日

中国は、BBCのWebサイトをブロック!

BBC Newsは、BBCの英語版Webサイトへのアクセスは中国中で阻まれた、BBCのメディア、センターが言ったと報告した。

BBC Global Newsのディレクター、ピーター・ホロッック(Peter Horrocks)は、BBCが権威に苦情を言っていたと付け加えて、「慎重な検閲」であるように見えたと言った。

【広告】 肌がガサガサになってきて、しわくちゃになってきて、このまま死んでいくのかと思ったら、何もする気が無くなっていたとき、友達が、笑いながら、「gaYa-3」をくれたのです。老眼鏡で説明書を読んで、試しに全身パックをしてみたんです。1週間続けたら、太っていないのにツルツルで、ぷよんぷよんになってしまいました。そうしたら気分まで明るくなって、来年は世界一周を計画しています。と、ご連絡いただきました。皆様が、お幸せになっていただけることが喜びです。ありがとうございます。

通常通り、他の主なニュース・ウェブサイトは機能していた。
また、いつものようにブロックの理由は不明瞭なままであった。

2008年の北京オリンピック以来、BBCの英語サイトは一般に利用可能であった。

しかし、その中国語版ニュースWebサイトを含む、他のBBCのサービスは、大部分が始められて以来閉鎖された。

特に中国の情報を報告する場合、BBC World TVは、すべての海外のキャスターのように、断続的なブロックされた。

ピーター・ホロッックは
「BBCは、世界中の何百万もの人々への公平で信頼されたニュースを提供します。また、私たちのニュースサービスを検閲する試みは、それらに私たちの正確な情報を得ることがどれくらい重要かを示します。」と言った。
BBC英語版Webサイトがブロックされた最後の時が、2012年4月の活動家陳光誠(陈光诚/Chen Guangcheng)の自宅監禁からの逃避の報道中にあった。

これでは、国際的な信用を無くすことだろう。

多くの外交写真が公開されているが、実際は疑っていることになる。

【広告】 夏季後の汗によるかぶれ、肌荒れ、発疹が急増していることが放送されました。周囲の方に聴いたところ、ほとんどの人が悩んでいました。「ガヤ-3(gaYa no3)」を試していただいたら、調子が良いと言うことでした。 無料プレゼントの結果、多くの方に驚くほど感謝されました。ありがとうございました。秋になっても、これほど多くの方が、まだ悩んでいたことにも驚きました。

【広告】 冬、寒くなって「gaYa-3」が真っ白になっているので、すぐにロングハウスに電話したら、全部天然オイルで、一番良いときに使えるようにデザインされていると聞き、真っ白になっているオイルを手の平に一滴落としたら、目の前ですぐに透明になってきました。もの凄く不思議!早速、説明書を読んでiいただき、納得していただきました。