2014-10-10

銃で迎えられ、ウォツカを発射するレストラン。

戦争と平和

BBC Newsは、東ウクライナの紛争が国の西で何百マイル遠方でバリバリ鳴り続けるとともに、レストランは、食事客を引きつけるために過去と現在の戦争を使用していると報告した。

彼女がそうかどうかロシアの同僚ダイナに尋ねたのは船尾を表面を整えたウクライナの兵士で、1人の「moskal」-悪いロシア人、この人はウクライナ人を殺したい。あるいは「rossiyanka」- 善意を持った親しみのある隣人であった。

彼は、彼女の答えを待って、旧式の緑制服と安全ピンを外した機関銃を持って立っていた。

幸いにも、それは本物であった。

「もちろん、私はrossiyankaです。」と彼女が言った。

間違えたら大変だ!

これは微笑で、「ウクライナへの栄光(Glory to Ukraine)」の叫びを引き起こし、ダイナに蜂蜜ウォツカの発射および党派のテーマ・レストランへのエントリーの両方をもたらした。

ウクライナの東は戦争deあるかもしれない。しかしその西の端のここリヴィウ(Lviv)で、1つの、おやすみと、ロシア人とウクライナ人のより古い対立を笑うことを含むことができる。

ウクライナは第二次世界大戦中のロシア軍に対する抵抗は、私たちが成功裡にそのチェックポイントを通行したKryjivka(すなわち地下シェルター)と呼ばれるポピュラーなテーマ・レストランのためのインスピレーションであった。

階下に、その木製の内部は、希薄なスタイルの党派の燃料庫、スパイシーな枚のラードがニンニクの全体のクローブを給仕したような珍味を特色とするその心からのメニュー、およびbigosと呼ばれる、充満する豚肉およびキャベツ・シチューで飾られる。

それは、提示中の食事からステパン・バンデラ(Stepan Bandera)の不和を生ずる図によって率いられ、いくらかへの国家主義者ヒーロー、他のものへのナチの支持者で、実際のウクライナの抵抗力まで長い距離である。

そのレストランは、すでに数年間開いている。
しかし、そのテーマの同時代の反響は、新しい顧客を引きつけているように見える。

その常連客のうちの数人は、それらの歴史についての異なる見方の後にLvivに来ないが、それらが使用した。

それにもかかわらず、その場所は私たちがそこにいた夜にパックされた。
また、参照と写真は1940年代にさかのぼっているが、2014年の事件は人々の考えから遠くではない。

待つスタッフが、それらはそれに食物をもたらし、歌を歌い、玩具のピストルを発射した彼らの変更を終了するとともに、それらは、並び、かつ「ウクライナへの栄光」を叫ぶように要求された。

一般的な楽しみに、ウェイターのうちの1人は、誰が少し反応が遅かったかは伝えられ、彼は愛国心が何を意味したか知るためにドニエツクで現在の最前線に派遣される。

彼の苦笑いは、予想で消化不良の一回を示唆した。

現在の内紛に対するこのあざけって挑戦的な姿勢は1軒のふざけたレストランに制限されない。

ロシアの最近の事件バージョンで強打をとる装飾品を備えたスペースに向かってプーチン大統領の顔を備えたトイレットペーパーのロールが押すリヴィウ(Lviv)のギフトショップのディスプレイ・キャビネットをただ見ることができる。

ポピュラーな冷蔵庫用マグネットは、超国家主義者ライト・セクターの政党のリーダーで、同時代のモスクワ用ファシズムの顔ドミトリー・ヤロッシュ(Dmytro Yarosh)の黒く赤い業務用名刺を描いている。

4月に、ドニエツク地域の致命的な銃撃戦の後、クレムリン支持テレビ・チャンネルは、ドミトリー・ヤロッシュが便利なように、あるいは不便に持っていると報告した。
場面に彼の業務用名刺を置いた。
リポーターはカメラまでそれを保持した。

ウクライナ人にとって、これはまさに天然のままの長方形の1片の宣伝であった。

それらの冷蔵庫にそれを貼り付けることによって、あたかもモスクワへそれを突き刺しているかのように、彼らは感じる。

自由通り(Freedom Avenue)においては、今月の選挙で立っている政党の一仕切りのポップの中で、より大きな緑のテントがある。
そこでは、ボランティアは、ウクライナの兵士のためのお金を集める。

戦争ホームを大部分は彼らのテレビでそれを見た人々に持って来るために、モルタルはテントの前の舗装用敷石に置かれた。

西のウクライナの通り芸術の仕事は、東のより解決されなかった生活の束の間の風味を与える。

しかし、Lvivの静かな外部のすべてについては、現在の内紛の第1の手経験を備えたLvivの人々を見つけることができる。

近くの24番目機械化された歩兵旅団の兵士は最前線で数か月を過ごした。
その一方で何人かの地元住民はボランティアの大隊のうちの1つで、手続きをしている。
それはますます重要な格闘役割を果たしている。

リヴィウ(Lviv)のGoogle Earthポインター情報
49°50'22.9"N 24°01'47.0"E
または、
49.839683, 24.029717

2014-07-25---レストランの小便器にプーチン露大統領の顔。
2013-11-27---ウクライナの顔を対照させること。
2012-03-29---ウクライナのレイプ・スキャンダル犠牲Oksana Makarは死んだ!