2014-10-10

南北朝鮮、交戦。

戦争と平和

BBC Newsは、韓国の活動家が北朝鮮の金正恩総書記(North Korean leader Kim Jong-un)を非難するチラシを気球で飛ばしたとき、南北朝鮮の交戦が始まったと韓国の政府関係者が言ったと報告した。

韓国の活動家がこれを進めることをソウルが可能にした場合、平壌は、「破滅的で」重要な警告をした。

2つの側はそれらの議論された西部領海を横切って周期的な交戦する。
しかし、地上での交戦はまれである。

軍当局を引用する韓国の聯合ニュースは、いくつかの発射が境界の南へ降りた後気球と韓国の方へ発射されたノースが答えたと言った。

死傷者がいたかどうかについての直接の情報はない。

国防省職員を引用する砲兵射撃の第一次答申スポークだがロイター通信社に、交戦は砲撃であると言った。

南北朝鮮は厳重に防備された非武装化されたゾーンによって分離されている。

1950-53朝鮮戦争が和平条約ではなく休戦に終わって以来、それらは戦争状態にある。

グループの活動家は、境界を横切って時々ちらしを始め、何か飛ばし、常に、北朝鮮が怒りの反応をする。

北朝鮮が、労働党を規定する69周年記念を迎えたとともに、この衝突は来た。

観察者は金正恩総書記が伴ったかどうか確かめるためにイベントを見ていた。

彼は、1か月間以上公に姿を現していない。
また、健康と権力に対する支配の両方に関して推測がある。

北朝鮮のメディアは、若いリーダーは彼の父親金正日が2011年に死んだ後に引き継いだが、何も明示せずに、「不快な健康状態」に苦しんでいると言った。

その日の始めに、韓国は、金正恩が共産主義国のコントロールで残るとそれが信じたと言った。

2012-12-24---北朝鮮、韓国の国境に建てられたクリスマス・タワーを非難!
2012-10-22---韓国警察、北朝鮮を煽る宣伝ビラ配布活動を妨害!
2011-12-11---北朝鮮が、クリスマスの灯かりに激怒!
2011-02-27---北朝鮮が、韓国のリーフレットに怒り、国境攻撃も---
2009-06-02---北朝鮮紙幣を風船で、北朝鮮にばらまくこと可能に!
1944-11-03--12個の風船爆弾が放たれた。