on-the-time.jp

2014年10月02日

タール坑に落ちた犬は、救出された。

自然

BBC Newsは、インドの都市ウダイプル(Udaipur)のチャリティーは、動物のまわりで凝固した熱いタールのプールに陥った捨て犬を救うために、その後、どのようにしたかを写真で説明した。

ウダイプルと言えば、鉄道のチャイ屋の息子ナレンドラ・モディ首相(Prime Minister Narendra Modi)の故郷である。

動物援助Animal Aid Unlimitedの共同創立者クレア・エイブラムス(Claire Abrams)はBBCに、タールはコンテナーから漏れたと、BBCに伝えた。

【広告】 夏季後の汗によるかぶれ、肌荒れ、発疹が急増していることが放送されました。周囲の方に聴いたところ、ほとんどの人が悩んでいました。「ガヤ-3(gaYa no3)」を試していただいたら、調子が良いと言うことでした。 無料プレゼントの結果、多くの方に驚くほど感謝されました。ありがとうございました。秋になっても、これほど多くの方が、まだ悩んでいたことにも驚きました。

彼女は、「タールと石で、彼が移動することができなかったように激しかった。」と言った。

犬は8月後半に見つけられた。
しかし、回復した後にだけ、チャリティーは、救助の詳細を公表した。

苦境にある動物を救う民間の組織Animal Aid Unlimitedは、その犬を見つけた倉庫の従業員によって呼ばれた。

「私たちは救急車を送りました。また、救助者はどうにか彼を引き上げ、彼を私たちの保護へ連れて来ました。」とエイブラムスが言った。

タールの厚い層は彼の全身および彼の顔の多くをカバーしていた、とエイブラムスさんが話した。

「私たちは、彼の目が前後に慌てふためいて突進するのを見ることができた。しかし、そうでなければ、彼は筋肉を動かすことができません。」と彼女が付け加えた。

グループからの4人のボランティアが、タールを削除するために植物油で犬をマッサージし始めた。

約2時間の摩擦の後、犬はほぼ90%清潔で、「私たちが彼を浸すことができた」、とエイブラムスが言った。

ボランティアは、その後に休憩をとることを決定したので「貧しい犬は衝撃を受けました。」
より多くを溶かして入浴するセッションが、残りのタールを取り除く次の数日間必要で、5日間試みられた、。犬から「タールが全く消えました。」
「私たちは、彼が彼の話を公開する前に完全に回復するのを待っていました」とエイブラムスが言った。

「私たちは、彼のコミュニティーへ戻し、解放しました。」と彼女が付け加えた。

これに似たことは、海岸に漂着した原油の漏洩で汚れた海鵜やカモメなどを見たが、これほどではなかった。

この犬は、見つかったとき、まるで石である。

インドの都市ウダイプル(Udaipur)のGoogle Earthポインター情報
24°34'48.0"N 73°40'48.0"E
または、
24.580000, 73.680000

【広告】 角質のように、石けんで落ちない垢が全身マッサージでも落ちるのでしょうか?と言う質問が来ました。実は、それが目的で「gaYa-3」が、開発されました。足に塗るとき、ついでに腕にも塗ると、垢のようなものがボロボロ取れます。水ですと、その後がガサガサになりますが、「gaYa-3」はオイルですから、つるつるで、ぷるるんとなります。

【広告】 シャワーやお風呂で、石けんをつかって洗いすぎると、しばしばきつい化学薬品でいっぱいの抗菌の石けんなどで皮膚に炎症を起こしたり、繰り返し私達の皮膚のよいバクテリアを殺すことにより実際、私達の免疫は傷つけられることがあります。水では落ちない泥や垢などの汚れを「gaYa-3」でオイル・パックをして浮かし、シャワーで洗い流すことで、清潔にできます。