2014-09-17

スコットランドの独立大規模集会は国民投票のクライマックスを記念。

政治経済

BBC Newsは、スコットランドの国民投票キャンペーンで、両側は、それらが浮動票の支持を得るために最終努力をするとともに、壮大なイベントになっていると報告した。

独立支援者はグラスゴーのセンターで、多量がイベントに出席した。
なおここで、彼らは、成功したスコットランドのために「賛成」を決定するように促された。

同時に、イギリス支持運動家は、独立が支持されなかったと主張するために近くに集まった。

最新の世論調査は、結果はあまりにも接近しているので、呼ぶことができないことを示唆した。

水曜の午後にリリースされた、どんな発信元のためにも行なわれなかったPanelbase投票は、一旦浮動票が除外されたなら、独立の支援がイギリスでとどまるスコットランドの52%の支援と共に、48%であることを示唆した。

これは、Daily MailのためのSurvation、スコッツマン(Scotsman)のためのICM、Daily TelegraphのためのOpiniumによって火曜の夜にリリースされた投票予測の第3版と同じ数であった。

いよいよ始まった!

スコットランドの失業は5月から7月の間に15,000までに落ちており、現在6%で、イギリスの割合6.2%より低い。

スコットランドの警察連合は、「不合理なこと」として重大な公の混乱によって国民投票を打つことができるかもしれないあらゆる提案を捨てた。

スペインの首相は、EU(European Union欧州連合)の新メンバー状態になるために、独立したスコットランドが再適用しなければならないだろうと警告した。

スコットランドの32の地方自治体は国民投票の滑らかなランニングを保証するために大きなロジスティックスの練習の最終段階中である。

アレックス・サーモンド(Alex Salmond)は、水曜の夜にパース(Perth)の集会で国民投票に先立つ彼の最終メッセージを述べる。
ここで彼は、独立したスコットランドが。イギリスの残りへの「最も親しい友達、最も正直な相談および最も委託された同盟国」になるだろうと言った。

ビジネスマンのトム・ハンター候(Sir Tom Hunter)は、独立したスコットランドが,イギリスの残りを備えた普及を共有する取り引きに同意することができるだろうと、彼が確信していないとBBCに伝えた。

新聞The Scottish Sunの水曜の朝の一面は、「Britain's Got Talent V The Eks Factor」というヘッドラインで、アリスター・ダーリング(Alistair Darling)とアレックス・サーモンド(Alex Salmond)の写真を大々的に取り上げた。
「あなたの影響力、あなたの選択、あなたの投票。」
イエス・スコットランド議長デニス・カナバン(Yes Scotland chairman Dennis Canavan)は独立支持集会で話して、3つの主なウェストミンスターの党のリーダーによって作られた一層の移転の誓約「back of a fag packet」を攻撃した。

彼は支持者に、
「誓約 - それは、長いキャンペーンの織り端で苦役パケットの後ろに書かれたもののように見える。しかし、スコットランドの人々はだまされないだろう。」
「スコットランド議会のために、より多くの力を得る1つの保証だけがある。また、それは賛成への投票による。したがって、そのメッセージを受けるように我々をさせる。すべての都市、すべての町、すべての村、すべてのコミュニティー、すべての仕事場、スコットランドのすべてのホーム、すべての通りへ我々のメッセージを受ける。」と伝えた。