2014-09-12

ショック!米国最大の小売り店Walmartで、アップルのペイメントは無効。

モバイル・マネー

ジェフ・ガメット(Jeff Gamet)はMacObserverで、アップルは、iPhone 6のためのその新しいモバイル・ペイメント・システムとアップルが10月に開始する場合に、準備ができている220,000人の小売り店を持っている、しかしそのリストには、ウォルマート(Walmart)またはベスト・バイ(Best Buy)を含んでいない。また、どちらの会社もアップルのペイメント支援にどんな興味も持たないので、それはしないと報告した。

どちらもなしで、Apple Payは、牽引を獲得するより困難な時間を持っているかもしれないし、使用する人々はほとんどいないモバイル・ペイメント・プラットフォームを備えたGoogleおよび多くの小売り業者が抵抗するのと同じ場所にいるかもしれない。

Apple PayはアップルのiPhone 6および他のアップルと共にに明らかにされ、今週の初めに着手したイベントで見た。

それはiPhone 6に依存し、処理を扱うために新しいNFCのチップに加えて、IDセンサーに触れ、また、それは、それらの店にNFC互換のリーダを持つことを小売り店にに要求する。

顧客は、単にリーダの近くでiPhoneを保持する。
また、処理はクレジットカードの勘定に回される。

NFCに基づいたペイメント手段は新しくない。
また、また、すぐに、アップルはiPhoneのボリュームは、最後に乗り込むことに小売り業者を押し込むのを支援することができたが、アップルはApple Payを備えた重大な革新を提示していない。

しかし、ウォルマートは、Apple Payで署名することに興味を持たない。
また、ベスト・バイおよび他の多くの小売り業者も行わない。

ある場合には、ベスト・バイの店の中のように、NFCの決済手段がWSJ(Wall Street Journal/ウォール・ストリート・ジャーナル)によれば、適所にあったが、それらが高価で、顧客がそれらを使用しなかったので、止められた。

NFCペイメント支援をiPhone 6に加えることはそれらの考えを変えることで、それらを動かすことではない。

ウォルマートとベスト・バイはその代りに、所有された銀行の代わりに、商人カスタマー交換からのカードがない取引方法で、所有された小売り店のために署名した。

「CurrentC」と呼ばれるシステムは、顧客の銀行口座に直接リンクし、処理をするためにQRコードを表示するスマートフォン・アプリを使用ている。

目標は、さらにCurrentCで搭載されているが、それ自身のiPhoneアプリによってのみだが、アップル支払いの支援にまた委託した。

まだNFCのリーダがない店については、それらを加えるコストは障害かもしれない。

リーダはUS$500のまわりで値をつけられた。
また、1台以上を必要とする店に向かって、コストは速く合計が合うようにできる。

小売り業者なしでは、ウォルマートがApple Payを支持することのように、商人によって小屋に入れられ、拒絶されて、現在はアメリカのNFCペイメント市場全体としてとどまることができた。

搭乗中のアップルで、万一、十分な顧客がシステムを使用することができることを要求すれば、しかし、それはNFCのペイメント受理に、より多くの店を押し込むことができる。

一度、今ちょうど、起こっていないいが、Apple Pay外に、この10月、店にはNFCの支援のためのより大きな努力があるかもしれない。

「真実はあります。現在、誰もNFCを使用しません」とNFCリーダ・サプライヤー、レブル・システムズのCTOクリス・キアバラ (CTO Chris Ciabarra from NFC reader supplier Revel Systems)は言った。

消費者からのNFCと、小売り業者。特にウォルマートからの進行中の抵抗の小さな利権で、Apple Payは、それに先立つ苦戦をしている。

iPhone 6は、主流にNFCペイメントを押し込む戦いでのよいツールになる。
しかし、小売市場の有名プレーヤーの援助なしでは、それは十分ではないかもしれない。

そうでなければ、Apple Payは会社の次のアップルHiFiへ変わることができた。

CurrentCに参加している会社が、Apple Payに興味を示さないと、グーグル財布(Google Wallet)と同じ道を歩くことになるのだろうか?

2014-09-04---MCXソフトは、CurrentCブランドとAppを立ち上げた。
2014-09-09---アップルは、大きなiPhone、Apple Watch、モバイル・ペイメントを発表。
2014-09-11---アップルは、ペイメント・プレーを確認。