2014年09月13日

今、世界でもっとも注目されているジャック・マ(Jack Ma)

モバイル・マネー未来政治経済

BBC Newsは、BBCの番組「Duration: 13 minutes」に登場したと報告した。

実業教育を持たない教師ジャック・マ(Jack Ma)はどのようにして中国の、確かに世界の最も成功した起業家のうちの1人になったか?

【広告】 乾燥肌にご注意ください。慢性化することがあるそうです。全身ボディパック「gaYa-3」をお試しください。

BBCの経済部長カメル・アフマッド(business editor Kamal Ahmed)は、アリババ(Alibaba)を世界で最も価値のあるインターネット会社のうちの1つにして、今月の終わりにNYSE(New York Stock Exchange/ニューヨーク証券取引所)で上場する予定であるアマゾン(v)とeBayを足した量と評された会社オンライン巨大小売店Alibabaグループのバックグランドにいる人を見た。

ジャック・マはオーディナリー・ビジネス・リーダー(ordinary business leader/普通の財界指導者)ではない。

どのように、他の多くのグローバルな巨頭が、単にステージを踏みつけるためにだけの競技場を従業員で満たすように、穏やかな企業メッセージではなく、ライオンキングの歌を伝えるためにかつらを付けている?

ただし、彼にも大きな波乱があった。

そして、スマートフォンのモニターが大きくなり、タブレットが売れるだけ、アリババの利益は上昇する。

アジアで、ジャック・マ(Jack Ma)と孫正義の動きが今後世界中をかき回す。
そこでは、ビル・ゲイツも寄せ付けない。

2014-09-05---Alibabaは、IPOで1株当たり、US$60からUS$66の間で値をつけられると予期。
2014-07-16---アリババ、金融商品「余額宝」で、銀行業界振動。
2014-05-07---中国のインターネット巨人Alibaba、米国で株式公開を申請。
2014-05-07---Alibabaが、どれほど大きくなっているか?
2013-09-25---世界で最大の電子商取引企業Alibabaが、香港からニューヨークに移動!?
2012-04-24---中国のアリババ(Alibaba.com)利益25%減。
2012-02-22---Alibaba.comの株価は、個人になるという計画で、43%急騰した。
2011-12-22---Yahoo株価は、Alibaba株売却報告で急上昇。

【広告】 60歳代のダンス・インストラクターの方から、顔から首、胸へ毎日「gaYa-3」を使ってます。こんな凄いオイルははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。いつもお体を気にされている方からのご意見に感激いたします。

【広告】 研究を行ったイギリスのチームによると、眉の可動性が非常に高いことは、言葉を使わない意思疎通能力を人間にもたらしたとされる。 この能力は大規模な社会的ネットワークの構築に不可欠であり、こうした社会を築くことで、人間は協力関係を拡大し、生存確率を高めることができたのだという。 「眉の動きが制限されるボトックス(botox/しわ取り注射)療法を受けた人は、感情を強調したり、他者の感情に共感したりする能力が低下するということが示されている。」と説明した。 そういえば。最近多くの女優や歌手がボトックス療法を受け、顔が固まったようになっている。 しわは石鹸などで洗いすぎ、皮下脂肪を流し落としたことで深くなる。 毎日、石鹸で顔を洗う人は、しわが深くなる。 顔を石鹸ではなく、例えば「gaYa-3」で汚れを浮かして洗い落とせば、しわはそれほど増えない。 顔の表現で、感情を強調したり、他者の感情に共感したりする能力が低下すると女優としての能力が低下し、成り立たなくなる。