2014-09-12

マララ・ユスフザイを撃った容疑者をパキスタン軍隊が逮捕。

美容と医学の科学人物戦争と平和政治

BBC Newsは、少女の教育のためのキャンペーン中に、タリバン(Taliban)によって頭を撃たれた後に、奇跡的に回復したパキスタンの少女マララ・ユスフザイ(Malala Yousafzai)を撃った疑いをかけられた闘士が逮捕された、とパキスタンの軍隊が言ったと報告した。

それらは、パキスタンの北の西部スワット谷で、彼女が乗っていたスクールバスに発砲を始め、その攻撃で、さらに彼女の学校の友達のうちの2人を傷つけた。

彼女はそれ以来攻撃から奇跡的に回復した。
それは世界に衝撃を与えて、国際的な評判に彼女が発射した。

彼女は2013年にタイム誌の最も有力な人々のうちの1人と命名され、ノーベル平和賞に指名され。たった今、自叙伝も出版した。

パキスタンの陸軍スポークスマンアシム・バジュワ将軍(army spokesman Gen Asim Bajwa)が金曜日の記者会見で、「マララ・ユスフザイに対する攻撃に関与するグループは阻止されました。」と言った。

彼は、「シューラ(Shura)」と呼ばれる党派の10人のメンバーで、それはパキスタンのタリバンTTP(Tehreek-e-Taliban Pakistan/Tehreek-e-タリバン・パキスタン)の一部であると軍隊は言い、パキスタンの軍隊、警察および情報局との共同捜査の中で阻止されたと言った。

容疑者たちは尋問されており、すぐに反テロリズム裁判に出廷するだろう、と彼が言った。

BBCのM イリヤス・カーンはイスラマバード(M Ilyas Khan in Islamabad) で、軍隊ステートメントが以前はマララ・ユスフザイを撃ったことで非難された23歳の闘士アタウラー・カーン(Ataullah Khan)に言及しなかったと伝えた。

マララ・ユスフザイの故郷ミンゴラ(Mingora)の警察によって提出された形式上の報告書が持っているので、パキスタンの攻撃の時の内務大臣レーマンマリキ(Rehman Malik)は、闘士を主犯容疑者であると確認した。

アシム・バジュワ将軍は、パキスタンのタリバンのチーフであるムッラー・ファズルラー(Mullah Fazlullah)の指示の下で働いていた人が逮捕されたと言った。

彼は、軍隊の殴打エリアで、グループがマララ・ユスフザイの後に攻撃することを計画していた22人の著名な活動家のリストを見つけたと言った。

撃たれた時、この人は15歳だったマララ・ユスフザイは、パキスタンで少女のための教育への権利を要求するための顕著を既に獲得していた。

彼女は、谷を管理したタリバンの闘士の元で、生命に関するBBCウルドゥ語のための日記を書くことにより、2009年に公の注意を引きつけた。

彼女は昨年入賞したEUの有名なサハロフの人権賞を与えられた。

攻撃の後の処理のために飛行機で運ばれた後、彼女は今、イギリスのバーミンガム(Birmingham in the UK)にベースを置いている。

彼女は家族に対するタリバン死脅威のためにパキスタンへ戻ることができない。

彼女を見ると、15歳や16歳には見えない。

2014-02-18---マラヤは、CNNに世界でシリアの子供の世代を危うくしていると伝えた。
2013-11-20---マララ・ユスフザイ(Malala Yousafzai)のプロファイル。
2013-10-11---16歳のマララ・ユスフザイはホワイトハウスでオバマ大統領に会った。
2013-10-08---タリバンに銃撃された16歳のマララ・ユスフザイが、自伝出版。
2013-09-28---タリバンによって撃たれたパキスタンの少女は、ハーバードで尊敬された。
2013-09-03---バーミンガムの図書館、£18900万で公式オープン。
2013-07-12---撃たれたパキスタン女子生徒、国連でキャンペーン!
2013-05-30---中国のスポットライトの中で増加するシャングリラ対話。
2013-05-17---脳の刺激は、「永続的な数学」の上昇を約束。
2013-04-05---マララ・ユーサフザイとアンジェリーナ・ジョリーは学校基金を設立。
2013-03-28---タリバンに頭を撃たれたパキスタンの少女が本を出版!
2012-08-15---ネパールのヒマラヤ山脈の旧「隠れた王国ムスタン」
2011-10-29---パミール高原山脈でのヤク・ミルクによるもてなし!
2009-09-18---「香格里拉(シャングリラ)」は「茶馬古道」の桃源郷。
2008-09-14---インド、ラーマーヤナの叙事詩の愛と勇気電子図書館