2014-09-12

キューバは、エボラ地区に、165人のヘルスワーカーを派遣。

美容と医学の科学

BBC Newsは、キューバは、西アフリカでエボラ発生に取り組むのを支援するために165人のヘルスワーカーを派遣する、と職員が言ったと報告した。

医者、看護師および伝染病管理専門家は10月にシエラレオネ(Sierra Leone)へ旅行し、6カ月間とどまる。

西アフリカの新しいケースがそれらを管理するキャパシティーが、より速く増加しているとWHO(World Health Organization/世界保健機構)が言うとともに、発表された。

2,400人以上が最近の数か月にウィルスで死亡した。
また、約4,700人が感染した。

死亡者数はリベリア、シエラレオネおよびギニアにおいて最も高いままである。

WHOの役人は、影響を受けた人々の数が現在の評価で示唆するよりはるかに大きいだろうと言った。

リベリアWHOでエキスパートは、エボラで患者を治療するためにはシングルベッドが残されていないと言った。

しかし、世界フットボール協会のFIFAは、国の国立競技場を大規模なエボラ処置施設に変えるために、国連と協力していると言った。

WHOの管理者マーガレット・チャン博士(Dr Margaret Chan)は、
「エボラとの戦いに行けば、私たちは、戦うために資源を必要とします。」
「私は、私たちが今まで名高い最悪のエボラ発生を含むのを助けるために自分の役割を果たすため、キューバ政府およびこれらの保健専門家の寛大に非常に感謝します。」と言っている。

彼女は
「キューバは、進行にルート上の国々の仲間を支援する際に顕著な医者と看護師を訓練するその能力、およびその寛大で世界的に有名である。」と付け加えた。

グローバルな医学プログラムによって、医者は一連のアルジェリアから南アフリカの国々へ展開した。

また、多数がこの医療助手をキューバの国際関係の中央部であると考える。

キューバの最も広範囲な努力のうちの1つは何千もの白内障手術が行なわれたベネズエラの目外科プログラムである。

何百ものキューバの医療労働者が2010年に地震中にハイチに派遣された。

そう言えば、キューバのフィデル・カストロ(Cuba's Fidel Castroz)は元医者である。

2013-05-07---ブラジルは、キューバの医者6,000人を雇う会談。
2013-03-05---ベネズエラのウゴ・チャベス大統領が死去した。
2013-02-04---癌に取り組むこと、あなたが知る必要なこと!
2013-01-13---キューバで、コレラ・パニック!
2012-10-22---キューバのフィデル・カストロは、健康に関する「嘘」を攻撃。
2012-05-12---チャベス、キューバの癌治療成功し、終了!
2012-02-28---ベネズエラのウゴ・チャベス大統領は「キューバで癌手術を受けた。」
2011-10-22---チャベスの寿命は2年と言った医師が、ベネズエラから逃げ出した!
2011-07-16---ベネズエラのウゴ・チャベス大統領は、キューバで癌治療!