on-the-time.jp

2014年08月01日

なぜ巨大なヒキガエルは中国の検閲官を引き立たせたか!

政治

CNNは、巨大な膨張式のヒキガエルに関するソーシャルメディア・ポストは、どのように元中国国家主席の批判に関係があるか。

中国のネチズンの暗語を理解しなければならない。

2週間前に北京公園に高さ72フィートのヒキガエルを恐らく設置した職員は、観光客を引きつけたかった。
金色のヒキガエルは中国で幸運と繁栄のシンボルであると報告した。

【広告】 別の60歳代の方から、全身パックをしてホットシャワーで、余分な油を洗い落とすとき、お湯が玉になって滑り落ちます。こんな経験は、娘時代にしたことを思い出しました。何となく、娘時代に返ったような気分です。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

観光客がより接近している絵を撮るためにボートに乗るとともに、うずくまるヒキガエルは、巨大なスイレンの葉に浮かぶ。

ヒキガエルのデザイナーは、いくつかの中国の都市を飾った巨大な膨張式のゴムあひるによってそれが励起されると中国の国営メディアに伝えた。

しかし、ヒキガエルが到着するとすぐに、元中国国家主席江沢民(former Chinese President Jiang Zemin)への比較はほとんど直ちにポピュラーなTwitterのようなソーシャルメディア・サービス新浪微博上で急増した。

政府検閲官は厳しく取り締まった。
また、「ヒキガエル」は今、サービス上で最も検閲された言葉中にある。

中国で幸運と繁栄のシンボル金色のヒキガエルは、信用を無くした共産党の横ずらをひっぱたいたのである。

その比較は単に江沢民のほおに関する冗談ではない。それは、江沢民の遺産および共産党に関して通信する方法である。

「それは隠語に親切である」とWeibo検閲を研究する香港大学ジャーナリズム教授傅景華(香港大学新闻及传媒研究中心助理教授傅景华/King-wa Fu, a University of Hong Kong journalism professor)が言った。

「中国のネチズンは、彼らが議論したい問題について直接話すことができないので、他のものと通信しようとするために新しい用語、冗談およびユーモアを作成した。」
巨大なヒキガエルは注意を引いた、人々は既に江沢民を参照された、1990年代と2000年に10年間大統領を務めた、愛称で、Weiboの上の「ヒキガエル。」
巨大なヒキガエルの写真は、その比較を非常に広く広げた。

「たとえそれが彼のように実際に見えなくても、人々は関連を見つけます。」と傅景華教授が言った。

「それは共通の理解である」人々がヒキガエルを言う場合、中国で幸運と繁栄のシンボル金色のヒキガエルではなく、それらは江沢民を意味した。

ヒキガエルはいろいろなことを重ね、過去2週間トップ検閲された5単語の一つで傅景華教授によって作成されたオンライン・ツールWeiboscopeおよび彼の研究者仲間によって、それは検閲されたポストおよび用語を追跡した。

市場改革を押し進める間に急速に成長している経済を統轄した江沢民は、オンライン愛称を受け取った唯一の顕著な人物ではない。

引退し、今週、腐敗調査の下に入ったセキュリティ・ツァー周永康(security czar Zhou Yongkang)は、Weiboの上で彼の名前に似ているように思える即席麺のポピュラーな商標(popular brand of instant noodles/fangbian mian/方便面)で呼ばれ、2012年03月に検閲された。

中国は、好きな豚肉パン(his favorite pork bun)という名で、習近平が時々引用される、元国内のセキュリティ・ツァーで、現在の中国国家首席習近平(Xi Jinping)の調査を発表する、と傅景華教授が言った。

豚肉パン調査は、楽しみである。

「中国には非常に特別の種類の環境があります。それはしかし表現のためのあるレベルのスペースで検閲されます。」と傅景華教授が言った。

ユーモアはそのスペースに入る。

また、ヒキガエルは長所政府検閲への最初の巨大な膨張式の動物ではない。

極度に検閲されたWeiboポストは、タンクを黄色のゴム・ダックに取り替えることによりラインタンクの前に立っている人の像の天安門広場写真上で昨年遊んだ。

しかし、検閲官は、傾向に出現することで、多くの場合迅速にひっかかる。

傅景華教授は、膨張式のヒキガエルに関する第1のポストであるように見えたものが後に単にある夜削除されたと言った。

「それらはそれを理解します。それらはそれに続いています」と彼が言った。

オンラインで、噂が広がり、87歳で江沢民が死んだという2011年のホンコン・テレビでは、政府が同様にWeiboポスターを厳しく取り締まった。

オンライン興奮にもかかわらず、ビジターは、金曜日に玉渊潭公园(Yuyuantan Park)のヒキガエルのまわりでのどかにボートで楽しんでいた。
そこはその桜の花で知られている。

北京の玉渊潭公园(Yuyuantan Park)の池のGoogle Earthポインター情報
39°54'58.4"N 116°18'40.7"E
または、
39.916225, 116.311306

2014-07-29---中国共産党は、巨頭周永康を重大な訓練的な妨害で調査。
2014-07-23---中国は、江沢民ヒキガエルの嘲笑恐れの中で、禁止した。
2014-06-23---毛沢東の出生地で、毛沢東より有名になったパンケーキ屋。

【広告】 芦屋の奥様から、首筋に赤い斑点が出てきて、何をしても消えませんでした。銀座三越のロングハウスで「gaYa-3」を見て、事情を話したら、25mlの「gaYa-3」を見本でいただき、自宅で使ってみたら、首筋の赤い斑点が消えてしまいましたと連絡がありました。1543年にドイツで発行されたLeonhart FuchsのNew Kreüterbuchという薬草学の本には、肌に良い薬草が多く登場しています。それを読んで、「gaYa-3」は植物油をブレンドしています。よかったですね!お役の立てて良かったです。ありがとうございます。

この記事に関連する日付

【広告】 乾燥肌にご注意ください。慢性化することがあるそうです。全身ボディパック「gaYa-3」をお試しください。