2014年07月23日

最新研究;トルコの文化戦争。

宗教

BBC Newsは、女性を特色とするビルボード(Billboards)は文化的討論の口火を切ったと報告した。
イスタンブール(Istanbul)では、それらを作るために女性の体がスプレーで描かれたことを示すビルボードは、女性の形式の公のディスプレイに関する問題を提起して、より保守的に服を着られたように見えると報告した。

【広告】 乾燥肌にご注意ください。慢性化することがあるそうです。全身ボディパック「gaYa-3」をお試しください。

「すべての政治的信念の男性は、服を着る方法、および生きる方法について自由に女性に講義する。」と、ニューヨークタイムズのエリフ・シャファク(Elif Shafak for the New York Times)が書いている。

トルコの過去のヘッドスカーフ禁止をひっくり返したまま、多くの女性が、身体をすっかり覆うためにますます社会的圧力を感じている、と彼女が言った。

「以前社会の端に押されたと感じた人々は、現代の女性は、その店員が好きで、多くの他の人がますます圧搾されたと感じる環境を今築いた」

「社会的不公正と不寛容の大気は固執する。文化的な戦いでは、女性は男性以上に苦しむ。」と彼女が書いている。

2014-07-22---トルコの警察は、エルドアン首相関連のスパイ行為で逮捕された。2014-07-20---トルコのエルドアン首相、ヒトラーに例え、イスラエルを痛烈批判。
2013-06-07---冗談,風刺、ユーモアを備えたイスタンブールの抗議者は最終的勝利を得るか!?
2013-06-06---イスタンブールの反政府デモで、赤いドレスの女性がシンボルになった!
2012-03-27---トルコのヒトラーを使ったシャンプー広告!?
2010-12-31---トルコの大学で、ヘッドスカーフ禁止令が撤回された。
2006-09-01---トルコではピノキオやトム・ソーヤもイスラム教に改宗!

【広告】 美智子妃殿下のお付きの美年子様より電話があり、「gaYa-3」をイスラエルの方からいただき、長年悩んでいた胸にあったかぶれに塗ったら、3日ほどでつるつるになったので、探していたとご連絡をいただきました。こんなに身近にあったので驚いて、同時に興奮気味でした。美年子様より再度電話があり、イスラエルの方からではなく、中曽根様の奥様だったと修正連絡がありました。ありがとうございます。

【広告】 九州のお医者様の奥様が、偶然使われ、凄く良いので九州まで送って欲しいと言われ、早速対応させていただきました。 これはどこで買えるの?と聞かれてしまいました。お店は銀座三越4階「アトリエロングハウス」TEL: 03-3562-7012で購入いただけます。よろしくお願いします。