2014-07-25

Facebook Messengerで起こるモバイルペンイメント。

モバイル・マネー

Mobile World Liveは、Q2 earnings conferenceで話したFacebook CEOマーク・ザッカーバーグ(Facebook CEO Mark Zuckerberg)は、「あるオーバーラップ」が支払いとそのMessengerサービスの間にあるだろうということを確認した。

「ペイメント部分は、全面的な成功を運転し、かつ互いに対して人々シェアを支援するのを支援し、ビジネスと対話するものの一部になるでしょう。」とザッカーバーグが言った。

しかし、それは夜通し起こらない。

ザッカーバーグはそれらの相互作用を正しくするために「多数の年」のことを話した。

Facebook CEOは、「これほど多くの基礎がある」ので、人々がビジネス、および私たちが構築しているこれらの他のアプリケーション中の有名人と実体と通信しているようにそれを作るために、それはビジネス生態系の一部として私たちが行う必要があると続けた。

「また、私は実際に十分にそれを強調することができません。私たちにはしなければならない多くの仕事があります。
また、私たちは安く容易なアプローチをとり、広告を入れようとか支払いを行い、短期でいくらかの利益を出そうとちょうどすることができました。しかし、私たちはそれをするつもりでありません。」

イーベイのペイパル部門(eBay’s PayPal division)の元社長デービッド・マルコス(David Marcus)は、ソーシャル・ネットワークのモバイル通信努力を率いるために最近フェースブックに参加した。

ペイメントがメッセンジャーの中で重要な役割を演じるべきであるという事実が、恐らくそれではあり、完全な驚きではない。

2014-07-24---FacebookのApp通貨制定の野心のヒント。
2012-05-30---Facebookはオペレーターにメッセージを送ることで脅威と機会を提示。

Related Dates