2014年07月17日

国際エイズ会議の出席者100人を含む298人、全員死亡。

AFPは2014年07月18日に、ウクライナ東部で乗客乗員298人を乗せたまま撃墜されたとみられるマレーシア航空(Malaysia Airlines)MH17便には、国際エイズ会議(International AIDS Conference)に出席する予定の研究者など、約100人が搭乗し、ロシア国境に近いシャクタルスク(Shakhtars'k)のグラボベ(Grabove)村に墜落した。

搭乗していたのは、乗員15人、乗客283人で、オランダ人154人、マレーシア人43人、オーストラリア人28人、インドネシア人12人が含まれ、乗客乗員298人を乗せていた。

【広告】 あるお客様から、50歳を過ぎたころから、首から胸にかけて、疣のような小さなぶつぶつができて、何となく気になっていたのですが、「gaYa-3」を塗ったら、数日で皮膚が柔らかくなって、つるつるになり、ぶつぶつがなくなり、シワも消えたとご連絡をいただきました。ありがとうございます。

ウクライナ政府は分離独立主義を掲げ同国東部を掌握している親ロシア派の武装勢力による「テロ行為」だと非難している。

ロシアのウラジーミル・プーチン(Vladimir Putin)大統領は、親ロシア派に対するウクライナ政府の弾圧が緊張を引き起こし墜落につながったと主張しているが、米国は「妨害を受けない」国際調査を要求し、プーチン大統領の主張を退けた。

オーストラリアのトニー・アボット(Tony Abbott)首相は同便の墜落について「事故ではなく、犯罪だ」と述べ、ロシアの反応は「まったく満足できるものでない」と怒りを噴出させた。

AFPの取材に応じた親ロシア派の仲介者は、国際調査団が安全に現地入りできることを武装勢力が保証していると述べている。
しかし、早急な調査の開始を要求している米国のバラク・オバマ(Barack Obama)大統領は、墜落現場の証拠隠滅に警戒感を示している。

国連安全保障理事会(UN Security Council)は2014年07月18日に、MH17便の墜落に関する緊急会議を招集し、イギリスのデービッド・キャメロン(David Cameron)首相は各国政府高官による危機対策会議を呼び掛けた。

親ロシア派の指導者の1人は、部下の戦闘員がウクライナ軍の輸送機と誤認してマレーシア航空機を撃墜した可能性があると示唆する発言をしたと言っている。
一方、ウクライナ側は、親ロシア派の司令官とロシアの工作員が撃墜したのが、民間機だと気付いた際の通信を傍受したとする録音音声を公開した。

しかし、親ロシア派はウクライナ軍による撃墜だと主張し、プーチン大統領もウクライナ領内での墜落に全責任があるのはウクライナ政府だと非難している。
プーチン大統領はオランダのマルク・ルッテ(Mark Rutte)首相との会談の中で「ウクライナ国内の重篤な危機を至急、平和的に解決する必要性が浮き彫りとなった」と述べた。

マレーシア航空といえば¥、今年3月にインド洋(Indian Ocean)で239人を乗せたMH370便が失踪してまもない間に2度目の惨事となった。
マレーシアのナジブ・ラザク(Najib Razak)首相は2014年07月18日朝、今回のMH17便の墜落について「すでに悲劇的な年だったが、さらに悲劇的な日だ」と述べ、ウクライナに専門家を派遣し「即刻調査を行う」と発表した。

シャクタルスク(Shakhtars'k)のGoogle Earthポインター情報
48°03'45.1"N 38°25'00.1"E
または、
48.062519, 38.416686

【広告】 九州のお医者様の奥様が、偶然使われ、凄く良いので九州まで送って欲しいと言われ、早速対応させていただきました。 これはどこで買えるの?と聞かれてしまいました。お店は銀座三越4階「アトリエロングハウス」TEL: 03-3562-7012で購入いただけます。よろしくお願いします。

【広告】 芦屋の奥様から、首筋に赤い斑点が出てきて、何をしても消えませんでした。銀座三越のロングハウスで「gaYa-3」を見て、事情を話したら、25mlの「gaYa-3」を見本でいただき、自宅で使ってみたら、首筋の赤い斑点が消えてしまいましたと連絡がありました。1543年にドイツで発行されたLeonhart FuchsのNew Kreüterbuchという薬草学の本には、肌に良い薬草が多く登場しています。それを読んで、「gaYa-3」は植物油をブレンドしています。よかったですね!お役の立てて良かったです。ありがとうございます。