2014年06月14日

ハーレムのアポロ・シアターは80周年を迎えた。

BBC Newsは、ジェームズ・ブラウンの職場で、ジャクソン・ファミリーが開始したハーレムのアポロ・シアター(Harlem Apollo Theater)は80周年を迎えたと報告した。

スター勢ぞろいの祝祭は、グレディー・ナイト(Gladys Knight)、ナタリー・コール(Natalie Cole)、ダグ E フレッシュ(Doug E Fresh)による登場を含んで、今週どのように、行ったか。

ソウル・ミュージックにとって非常に重要で、アポロ・サインの模範は、ハーレム中部の125番目通りを通って急ぐ観光客のための信号である。

しかし、アポロが過去であると理解することはハーレム自体の努力を理解することである。

【広告】 夏季後の汗によるかぶれ、肌荒れ、発疹が急増していることが放送されました。周囲の方に聴いたところ、ほとんどの人が悩んでいました。「ガヤ-3(gaYa no3)」を試していただいたら、調子が良いと言うことでした。 無料プレゼントの結果、多くの方に驚くほど感謝されました。ありがとうございました。秋になっても、これほど多くの方が、まだ悩んでいたことにも驚きました。

ニューヨーク建築家ジョージ・ケイスター(George Keister)によって設計されて、それはもっぱら白人の後援者に制限されて、滑稽にちゃかした劇場として1913年に始まった。

しかし、1932年には、バーレスク(burlesque)がニューヨークの市長によって禁止された。

劇場座元シドニーSコーエン(Sidney S Cohen)がリースを引き受けた前に、Greek God of musicの後に開催地は2年に思い焦がれた時間、それは破損した、それをアポロと改名した。

これは公民権運動への強いリンクがあったアフリカ系アメリカ人の中流階級中の文化的で、社会・芸術的な爆発ハーレム・ルネッサンス(Harlem Renaissance)の末端にあった。

コーエンは、アポロが、アフリカ系アメリカ人が米国でほとんどの劇場に入ることを禁止された時に、黒人が上演することを可能にする最初の劇場になるだろうと決定した。

「Mr Apollo」として、49年間愛情をこめて、名高いビリー・ミッチェル(Billy Mitchell)は、ここに時々いた。

彼は、15歳だった時、1965年にアポロのための用事を実行し始めた。

日は週になり、週は数カ月へのと変わった。

今、彼は組織内の歴史家でツアー管理者である。

「私は、ここで行なっていたそのスターすべてに遭遇し始めました。」と彼が言った。

「想像してください、彼が15歳だった時、私はスティービー・ワンダー(Stevie Wonder)に会いました。結局、私はマイケル・ジャクソン(Michael Jackson)と彼の兄弟に会いました。」

それらが最初に来て、Amateur Nightで上演した時、マイケルは9歳であった。

「また、ジェームズ・ブラウン(James Brown)がいました。私はこの人に会い、この人はよい教育を受ける重要性を私に確信させました。」
「彼は、私の等級がどのように行くか尋ね続けました。もし等級が離陸していれば、彼は私に金銭をくれるでしょう。彼は、教師が、私が理解しないことを何かに教えていた時があった場合に、クラスで私の手を上げるように私に説得しました。」
ビリーは、人々にアポロの真実の歴史を教える。

「人は、それらが黒人に常に示すので、これが暗い劇場であると考えるかもしれません。」

真実は、すべてのレースであった。すべての文化、すべてのエスニック・グループは劇場の歴史に寄与した。
白人、黒人、ラテンアメリカ人、アジア人、インディアン。

「しかし、その強調は常にアフリカ系アメリカ人上にあります。また、私は、それは私たちがこの劇場への最大の衝撃を置いたからであると思います。私たちの文化は最も支配的なものでした。」と言っている。

ハーレムのアポロ・シアター(Harlem Apollo Theater)のGoogle Earthポインター情報
40°48'36.1"N 73°57'00.2"W
または、
40.810017, -73.950056

【広告】 乾燥肌にご注意ください。慢性化することがあるそうです。全身ボディパック「gaYa-3」をお試しください。

【広告】 九州のお医者様の奥様が、偶然使われ、凄く良いので九州まで送って欲しいと言われ、早速対応させていただきました。 これはどこで買えるの?と聞かれてしまいました。お店は銀座三越4階「アトリエロングハウス」TEL: 03-3562-7012で購入いただけます。よろしくお願いします。

この記事に関連する外部のサイト