2014年06月14日

イラクの紛争に対応し、米国はGulfへ軍艦を送った。

戦争と平和

BBC Newsは、万一イラクの状況がさらに悪化すれば、米国はバラク・オバマ大統領(US President Barack Obama)に軍事的選択を提供するためにGulfへ軍艦を送っていると言ったと報告した。

米国国防長官チャック・ヘーゲル(US Defence Secretary Chuck Hagel)は、北アラビア海から多数の戦闘機を運ぶUSSジョージHWブッシュ(USS George HW Bush)を移動されることをに命じた。

【広告】 あるお客様から、50歳を過ぎたころから、首から胸にかけて、疣のような小さなぶつぶつができて、何となく気になっていたのですが、「gaYa-3」を塗ったら、数日で皮膚が柔らかくなって、つるつるになり、ぶつぶつがなくなり、シワも消えたとご連絡をいただきました。ありがとうございます。

その間に、イランは米国とともに、イラクでスンニ派の反政府運動家(Sunni insurgents in Iraq)と戦う準備ができることができたと言った。

スンニ派の反政府運動家はいくつかの都市をとらえており、バグダッドに迫っている。

ISIS(The Islamic State in Iraq and the Levant/イスラム国家のイラクとレヴァント)で旗の下で戦って、それらはイラクのシーア派大多数を「不神論者(infidels)」と見なしている。

ますます多くのシーア派とクルド人の民兵によって支持されたイラクの治安部隊は、首都の北に、サラハディン(Salahaddin)とディヤーラ(Diyala)の田舎で立場を保っていこうとしている。

バラク・オバマ米国大統領は、イラク上にどの処置を講ずるか決定するために、数日をとるだろうと言ったが、米軍が展開しないだろうと主張した。

航空母艦には、ミサイル巡洋艦USSフィリピン・シー(guided-missile cruiser USS Philippine Sea)およびミサイル駆逐艦USSトラクスタン(guided-missile destroyer USS Truxtun)が伴う。

それらは土曜日の終わりにGulfに着く予定になっている。

ペンタゴンの職員は、オバマ大統領に柔軟性を提供するためにそれらが展開していたと言ったが、軍のオプションは、アメリカの命とイラクの利益を保護するために、要求されなければならないと言っている。

ここで尻込みすると,さらに弱い米国を国際的に宣伝することになる。

BBC Newsのリチャード・ギャルピン(Richard Galpin)の分析によると、土曜日にバグダッド中部の通りを通って促進された、ピックアップ・トラックと自動車の長い列は、それらの到着を予告するサイレンと音楽を高く鳴らす不協和音、重装備した人で充満していた。

それは、特にシーア派に支配された南で、他の都市でのような首都で最も上級のシーア派宗教指導者大アヤトラ・アリ・アル-シスタニによって金曜日に作られた武器への呼び出しに注意していた証拠であった。

護送船はマフディー軍隊(Mahdi Army)と呼ばれるシーア派の市民軍のメンバーが乗り組んでいた。
約6年前に終わった少数のスンニ派のコミュニティー(minority Sunni community)との派閥的な矛盾におけるその悪名高い役割に続いて、低かった後、それは突然最近、命を取り戻した。

高価な四輪駆動車乗り物の中のドライバーと護衛が一緒に座るある聖職者が、それらが最後まで戦う準備ができておりISIS「テロリスト」をイラクから除去するために「それらの血液をはねかせる」、と言った。

市民軍の他のメンバーは、北へ一層、ディヤーラとサラハディンの田舎の最前線上の常備軍を支持するために、それらがバグダッドとトップを防御するのを支援するだろうと言った。
以前に、イラクのヌーリ・アル=マリキ首相(Iraqi Prime Minister Nouri al-Maliki)は主張して、バグダッドの北の都市サーマッラー(Samarra)で軍隊をアドレスした。
「これはそれら[ISIS]の終了の始めです。」
イラクの最も上級のシーア派聖職者大アヤトラ・アリ・アル-シスタニ(Shia cleric, Grand Ayatollah Ali al-Sistani)は、シーア派仲間への戦闘命令を出した。

バグダッドを守るための重大な役割を果たすことができた何千もが既にシーア派市民軍に加わったという報告がある、と都市にいるBBCのリチャード・ギャルピンは言った。

より広いスンニ派の暴動の口火を切るISISの恐れは、他のグループが反政府運動家の申し出を連結したという報告につれて増した。

その間に、イランのハッサン・ルハニ大統領(Iranian President Hassan Rouhani)は、バグダッドへ直接の援助を提供したと言ったが、イラクで戦うために彼が軍隊を送ったことを否定した。

しかし、BBCイラクのカスラ・ナジ(Kasra Naji)は、訓練と助言を提供するためにイランの革命防衛隊の130以上が到着したと伝えた。

イランの将軍が首都にいることも報告されている。

イランのQuds力のトップの指揮者カセム・スレイマニ将軍(General Qassem Suleimani)は、イランに忠実なイラクのシーア派武装集団を組織していると言われている。

ハッサン・ルハニ大統領は、ISISと格闘する際に米国と協力することを認めないわけではなかったと言って、
「アメリカがイラクまたは他のどこかでテロリスト集団に直面し始めることを理解すれば、私たちはそれに関して考えることができます。」と言っている。

敵対していた米国とイタンが、イラクで協力する?

政治は,どんどん複雑になっている。
すべてが、イランとシリアのやらせの危険性もある。

トルコはすでに巻き込まれている。

2014-06-11---モスルを襲ったイラク過激派、トルコ総領事ら49人を拉致。
2014-06-11---イラクのモスルから、約50万人が逃げた。
2014-06-10---イラクの戦闘員は、第2都市モスルを占拠。

【広告】 あなたがシャワーを使うときに犯している誤り!健康的で、清潔と考えて、そのシャワーを使うときの誤りで、あなたは発疹と乾燥肌を起こすかもしれない。美容と医学の科学専門家アマディン・イスナール(Amadine Isnard)は、熱いお湯がオイルを剥ぎ取ると教えた。例えば、汚い皿を洗うために私達が熱いお湯を使用する理由であると言っている。

【広告】 最近は、見るからにガサガサで、しわしわの高齢者の肌になってきていたのですが、「gaYa-3」を使ったら、若いころのように肌がつるつるで、プリンプリンになってきました。こんなのははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

この記事に関連する外部のサイト