2014年05月29日

バーレーン活動家ナベール・ラジャブは重大な対話を促す。

BBC Newsは、人権活動家ナベール・ラジャブ(Human rights activist Nabeel Rajab)は、刑務所からの釈放に続いて、バーレーンで政治的膠着状態を終了するために、政府に彼が話しかけるだろうと言ったと報告した。

しかし、インタビューで彼は、状態が改革およびその相手との意味のある対話に関して真剣ではないと警告した。

【広告】 シャワーのときに、石けんで洗う必要がない。チェビー・チェイスの女性のための消化剤センターの創立者ロビーネ・チュツカン医学博士は、毎日シャワーと石けんで汚れをこすり落とすことによって、私達は、良いバクテリアを皮膚からはいでいるといっている。汗まみれの運動の後でさえ、「gaYa-3」でオイル・パックをして、洗い流すことによって、水では落ちない泥や垢などの汚れを清潔にできます。

進行中の不安を解決する政府と反対派間の数カ月間の会談は、1月に中断された。

ナベール・ラジャブは、「無許可の」抗議を組織するために2年の刑を完成した後に土曜日に釈放された。

人権活動家仲間は、彼を湾岸王国がその正当な仕事を沈黙させることを試みた国事犯と考えた。

2012年7月の監禁の前に、ナベール・ラジャブは、前年勃発した民主化を要求する抗議デモに関して繰り返し拘留された。

ナベール・ラジャブが拘留されていた間、スンニ派が率いる政府は平和な抗議でクランプを下へ継続し、そして怖がらせることために、シーア派に支配された反対派のリーダーを逮捕した。

同時に、爆撃および治安部隊人員に対する他の攻撃はより頻繁になった。

行き詰まりを打開するのを支援するために職員と彼が話すかどうか尋ねられて、ナベール・ラジャブは、
「私は人権活動家です。また、それは、政府との関係を決定します。したがって、それが状況を支援するなら、私は、誰でも会うことを拒絶しないでしょう。」と言った。
しかし、彼は、
「反対派との適切な対話をする試みはありません。政府は真剣ではありません。それはちょうど時間を稼いでいます。」
「王室は勢力均衡を見たくありません。」
「彼らは、手の中のすべてを望みます。また、その間、態度は、私たちが解決に達しないであろうことです」と彼が付け加えた。

反対派の要求は、十分な立法権を備えた司法改革、選挙制度改革、反対政治犯の釈放および選ばれた政府を含んでいる。

アラブ王国で,こんなに多くが望むのは、自ずと否定したことになるのだろう。

ナベール・ラジャブは、オンライン批判および増加した暴力を止めることを目指した立法を引用して、バーレーンの状況が今、彼が投獄された時より悪いと言った。

平和な努力の中でまだ信じられた大多数は、しかし、暴力を要求する少数が「平和な変更を要求する人すべてを拘留する場合の普通の反応です。」と、彼は警告しました。

異議に対する制限および拘束される危険にもかかわらず、ナベール・ラジャブは、人権問題について自由に発言し続けるだろうと主張した。

「刑務所にいた間、私が王、軍隊、および批判からの内部の免疫の省を与えた、法則は作られました。国は独裁政治へ変わりました。私は、より注意深くすると知っています。しかし、さらに、私は、私が話に行くことを知っています。」

ナベール・ラジャブは、暴力を止めることの鍵が平和なデモンストレーションの禁止、および表現の自由に対する制限を終了することであると主張した。

「私の家へ来た人々のうちの数人は、平和な努力が失敗したと言った。しかし、私は、私たちが2倍努力をしなければならず、平和な努力が失敗していないことをそれらに示し、私たちがゆっくりできるように行うことによって、暴力のレベルをゆっくり低下させる。」と言った。

2014-05-28---シーア派活動家にサウジアラビアで死刑が宣告された。
2014-01-08---韓国は、バーレーンへの催涙ガス輸出品を保留。
2013-04-15---バーレーンは、王侮辱罪で5年の刑を支持。
2012-06-11---11歳のバーレーン反政府抗議に参加した少年釈放!
2012-04-22---今日、戦場のカー・レース「F1 Grand Prix in Bahrain」が生放送される。
2012-04-21---FIAのジーン・テートは、バーレーン・グランプリを支持!
2012-04-12---F1のボスBernie Ecclestoneは、バーレーンGPでF1チームに会う。
2012-04-11---F1チームは、バーレーン・グランプリが中止と予測。
2012-04-09---バーレーンの航空会社がハックされ、F1ボイコットが叫ばれた!
2011-10-04---バーレーンでの集団抗議行動で、27人を投獄。
2011-02-22---不安が激怒するとき、バーレーンの王は活動家を解放!?
2011-02-19---アラブ改革の火は消えない。次はバーレーンで火が付いた!
2011-02-19---アラブ革命は、バーレーン、リビアに飛び火し、ウガンダ、セネガル、イエメンでも点火!

【広告】 あなたがシャワーを使うときに犯している誤り!健康的で、清潔と考えて、そのシャワーを使うときの誤りで、あなたは発疹と乾燥肌を起こすかもしれない。美容と医学の科学専門家アマディン・イスナール(Amadine Isnard)は、熱いお湯がオイルを剥ぎ取ると教えた。例えば、汚い皿を洗うために私達が熱いお湯を使用する理由であると言っている。

【広告】 別の60歳代の方から、全身パックをしてホットシャワーで、余分な油を洗い落とすとき、お湯が玉になって滑り落ちます。こんな経験は、娘時代にしたことを思い出しました。何となく、娘時代に返ったような気分です。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

この記事に関連する外部のサイト