on-the-time.jp

2014年05月17日

ボスニアとセルビアの大洪水は、1世紀以上で最悪。

自然戦争と平和

BBC Newsは、少なくとも20人が死んでいるのではないかと、ボスニア-ヘルツェゴビナ(Bosnia-Hercegovina)とセルビア(Serbia)において1世紀以上で最悪の洪水の後に心配されていると報告した。
雨が数カ月降り続き、川がそれらの堤防を決壊させるとともに、何万もの人々が彼らの家から逃げた。
AP通信は2014年05月17日に、バルカンにおける最悪の洪水で25人が死亡し、1,000人以上が避難したと報告している。

地滑りは、ボスニアの家を埋めた。
また、報告では、16人もが死んだかもしれないと述べている。

セルビアの首都ベオグラード(Belgrade)の郊外は浸水した。
また、8人が溺れたと報告した。

【広告】 最近は、見るからにガサガサで、しわしわの高齢者の肌になってきていたのですが、「gaYa-3」を使ったら、若いころのように肌がつるつるで、プリンプリンになってきました。こんなのははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

地滑りは、ボスニアの家を埋めた。
また、報告では、16人もが死んだかもしれないと述べている。

セルビアの首都ベオグラード(Belgrade)の郊外は浸水した。
また、8人が溺れたと報告した。

セルビアの首相アレクサンダー・ブチック(Aleksandar Vucic)は、南西で被害が最も大きな地域オブレノバック(Obrenovac)の中で最初の遺体が回収されたとリポーターに伝えた。
また、彼はもっと多くが見つかると心配した。

しかし、彼は、水域が後退するまで死の数が公にならないだろうと言った。

新しい洪水の急上昇は日曜日の終わりにサヴァ川(Sava river)の上流で起こった、と彼が言った。

いくつかのエリアでは、洪水の水は、人々の家の2階にまで達した。

「鉄砲水は約0330時に起こしました。それらは一階まで行きました。」
「その後、より低い床がすべて氾濫させられたので、それらは3階まで行かなければなりませんでした」とオブレノバックのある居住者が言った。

救助隊員は何千もの孤立した居住者を安全性に連れて来るために働いている。
また、職員は、さらに、ベオグラードに接近している別の町バリック(Baric)で、撤退を命じた。
サヴァ川は、西部の町シャバツ(Sabac)で特に高く生じた。
また、ボランティアは、そこに洪水防御物で支えようとした。

救助調整者プレドラグ・マリック(Predrag Maric)は、食物、水および衣類が必要の中でそれらを支援するように懇願した。

ボスニアの被害が最も大きな地域のうちの1つは、救助隊が安全に10,000人を輸送しようとしている東部町ビエリナ(Bijeljina)でる。

溺れた人々の中には、ボスニアとセルビア共和国で10人がいた、と警察は地元マスコミに伝えた。

6人の遺体(Doboj)が北部の町ドボイので見つけられた。
また、より多くの人々が命を失くしたという恐れがある。

「不運にも、これは恐らく最終結果ではありません。」と地方のリーダーであるミロラド・ドディ(Milorad Dodi)が言った。

さらに、洪水が引き金となって起きた地滑りは、1992〜95年の戦争で残された地雷で、死の危険を高めた。

地滑りは、地雷敷設区域のまわりの注意深く置かれた危険信号の多くを押し流した。

3ヵ月で降った雨の真価は、120年前にとられ始めた記録から、今週3日で地域にとって、最悪の洪水になった。

ベオグラード(Belgrade)のサヴァ川(Sava river)のGoogle Earthポインター情報
44°49'47.3"N 20°26'59.8"E
または、
44.829817, 20.449936

【広告】 別の60歳代の方から、全身パックをしてホットシャワーで、余分な油を洗い落とすとき、お湯が玉になって滑り落ちます。こんな経験は、娘時代にしたことを思い出しました。何となく、娘時代に返ったような気分です。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

【広告】 夏季後の汗によるかぶれ、肌荒れ、発疹が急増していることが放送されました。周囲の方に聴いたところ、ほとんどの人が悩んでいました。「ガヤ-3(gaYa no3)」を試していただいたら、調子が良いと言うことでした。 無料プレゼントの結果、多くの方に驚くほど感謝されました。ありがとうございました。秋になっても、これほど多くの方が、まだ悩んでいたことにも驚きました。

gaYa広告