on-the-time.jp

2014-05-16

インドの総選挙は、ガンジーが敗れ、野党勝利確実!

BBC Newsは、反対ヒンズー国家主義のBJP(Bharatiya Janata Party/インド人民党)は、インドの総選挙でのその予言された地滑り勝利を「人々の勝利。」と呼んだと報告した。

党首ラジナス・シン(Party president Rajnath Singh )は、それがインドのために「新時代」をマークしたと言った。

[AD] You can advertise on this site.

ここまで集計された投票は、社交的な国民会議派を打ちのめして、BJPが30年間任意の党による最多の圧勝のためのコース上にあることを示唆した。

コングレス党(Congress Party/議会党)による支配の10年間後に、BJPが右へインドを急激に導くと予想されている。

新しい首相は西部の州グジャラート(Gujarat)の州知事で、開発とナショナリズムを表わす、現実的で意欲的なリーダーと見なされているナレンドラ・モディ(Narendra Modi)だろう、とBBCのソーティク・ビスワス(Narendra Modi)が言った。

彼は、遅くなる経済成長を復活させるだろうと約束し、キャンペーンを展開した。

ナレンドラ・モディは、その結果が独立したインドの歴史で、「新しい章」であると元気づく支持者に伝えた。

しかし、多くのインド人が、まだグジャラートで2002年の公共暴動を止めるために、彼がほとんど行わなかった少なくとも1,000人がその中で死んだクレームのためにナレンドラ・モディに対する深遠な懸念を持っている。
それらのうちのほとんどは、イスラム教徒の彼が常に否定しており、その上に彼が課されなかったと主張した。

選挙結果は、ネルー=ガンジー家族によってリードされ、独立以来インドの政治を支配したコングレス党に対する圧倒する打撃になると考えられる。

それは、重大な裏取引スキャンダルに陥り、そのリーダーシップが、近年効果がないと考えられたコングレス党と投票者の怒りを反映する、とアナリストが言った。

コングレス党ソニア・ガンジー党首(Congress President Sonia Gandhi)が敗北を認め、「私たちは、謙虚に人々の評決を尊重します。」と言った。

以前にインドの首相マンモハン・シン(India's Prime Minister Manmohan Singh)は、彼の勝利を祝うためにナレンドラ・モディを鳴らした。

63歳のナレンドラ・モディはぴいぴい「インドは前方の好況時に勝ちました。」とさえずった後に、グジャラートの州都ガンディナガル(Gandhinagar)で彼の初老の母親への訪問で祝った。

最新の選挙結果は、BJPが、議会の下院における大多数を安全にするために必要とされる272議席を越えて、279議席を勝ち取るために勢いあることを示した。

彼らの同盟国と、党は300を超える議席を達成することができた。

「この国の人々は私たちに重荷をくれました・」とラジナス・シンBJP党首が記者会見で言った。

彼は、BJPがその訴えで投票者に「地理的な境界、政治的な境界および社会境界を横切って渡った。」ことを圧勝が証明したと言った。

その間に、過去十年間政権を握っていたコングレス党は50未満議席まで落ちそうである。

敗北を認めて、国民会議派のスポークスマンであるシャキル・アフマッド(Congress Party spokesman, Shakil Ahmed)は、
「私たちは、人々のすべての謙遜中の評決を受諾しています。」
「数トレンドは、確かに私たちを支持していません。この傾向は、国が私たちに反対するのを決定したことを指摘します。」と言ったと、AP通信によって報告された。

コングレス党の発表の前にさえ、BJPのデリーの本部の外の歓呼の場面があった。

爆竹は爆発した。
また、人々は甘い物を渡した。

ムードは、コングレス党の本部ではるかにより薄暗かった。

5億人以上が、民主主義の世界最大の練習であるものの中で投票した。

マンモス総選挙での投票数は前の1984年の投票記録を破って、記録的な66.38%に達したと報告している。

India election(インドの選挙)
World's biggest exercise in electoral democracy; 814 million eligible voters
A total of 8,251 candidates stood for election
It started five weeks ago and a total of 551 million votes were cast, with a record 66.38% turnout
The party or alliance that wins a majority in the 543-seat parliament forms the government

2014-04-07---世界最大の巨大総選挙が始まった。
2014-03-12---インドの新しい選挙運動は、チャイ屋から始まった。
2014-02-19---ラジブ・ガンジーの暗殺者、釈放。
2014-02-18---インドに関する10の「重大な事実」
2014-02-13---インド駐在米国大使は、インドのナレンドラ・モディに合った。
2014-02-07---インドの総選挙は、フォトショップ詐欺と嘘が一般的!?
2014-01-03---インドのマンモハン・シン首相は選挙の後に辞任。
2013-07-16---インドの経済はどうしたのか?
2013-07-03---インドは、選挙に先立って大きな安い食物プログラムを開始。
2013-06-10---インド野党ラル・クリシュナ・アドバニのプロフィール。
2013-03-26---インドの元政治指導者はデリーで射殺された。
2013-02-22---アドルフ・ヒトラー、フランケンシュタインは、インドの選挙で出馬している。
2013-01-01---インドは、貧弱な人のために、送金計画を伸ばす。
2012-10-02---インドの活動家アービンド・ケジュリワルは反腐敗党を始めた!
2012-03-12---インドの新しい国会議員は、3人に1人以上が「刑事告発」に直面!

[AD] You can advertise on this site.

[AD] You can advertise on this site.