gaYa広告

2014年04月23日

なぜセント・ジョージはパレスチナのヒーローか?

BBC Newsは2014年04月22日に、イングランドでセント・ジョージ(St George)を祝うとともに、その守護聖人の日は、多くのパレスチナ人が、彼らのもののために、さらにとって、それらがヒーローと見なす賀を促進していると報告した。

パレスチナのウエスト・バンクの村al-Khadrの教会で、風の中に、よく知られている旗状皮弁(A familiar flag flaps)がある。

白地に赤い聖ジョージ十字章(red cross on a white background)は十字軍の時以来聖ジョージ(Saint George since the time of the Crusades)に関係している。

それはイングランドの国旗で、さらに、自分の守護聖人として彼を採用した他の国々および都市によって紋章として使用される。

【広告】 先日、オイルの全身パックをはじめて聞いたという方にお会いしました。実は、エジプトのファラオを埋葬するとき、バチカンで聖人を埋葬するときは、全身をオイルで清めます。また、ダビデ王が、はじめて宗教の王として任命されたときもオイルで清めています。それは、水では落とせない汚れを浮き出させて、きれいにしてから神になったのです。

しかしながら、パレスチナ人には、シンボルを表示し、かつ初期のキリスト教の犠牲者を崇敬する特別の理由がある。

それらについて、彼は、聖地でキリスト教徒の仲間の迫害に反対した地方のヒーローである。

「私たちは、彼がキリスト教と値を防御し、信仰のための偉大な犠牲者だったと信じている。」
「彼が悪を破ることができた信頼のために犠牲を払うことによって、私たちはここに住んでいる人々のためにセント・ジョージを後援者と考えます。また、彼が歴史的にパレスチナで生まれるとともに、私たちとこの聖地を思い出すために、私たちは彼を祈ります。」とギリシャのオーソドックスな大僧正アタラー・ハンナ9Greek Orthodox Archbishop Atallah Hanna.)が言った。

ディオクレティアヌス皇帝(Emperor Diocletian)が政権を握っていた時、セント・ジョージは3世紀ADにローマの兵士であった。

彼の母親の家族によって所有された土地上で、ベスレヘムの近くのal-Khadrに彼は以前住んでいたと言われている。

聖人の父親は、である現代のトルコカッパドキア(Cappadocia)まで通常さかのぼられているが、彼の母親は、現在イスラエルのロッド(Lod)であるリッダ(Lydda)からのパレスチナだったと信じられている。

聖人は、彼の所有物を授与し、最後に処刑される前に、彼が拘束され、苦しめられた時、彼の宗教に忠実であることによって記憶されている。

西洋の世界は4月23日にセント・ジョージの日を記念しているが、パレスチナのエリアでは、それは東部教会によって使用されるより古いカレンダーによれば、5月6日になる。

サービスは、ろうそくをつけて、かつ祈願と言うためにベスレヘム・エリアから、はるかにさらにal-Khadrと、それをもたらす崇拝者として、聖人のために野で行われる。

祝宴中に、ドラゴン殺害者として彼の典型的な姿勢の中で彼に示す特別のパンが焼かれる。

そのようなイメージは、さらに多くのパレスチナのキリスト教のホームおよび公共建築上の永久の特徴である。

聖人はそれらに保護を持って来ると考えられる。

「彼は多くの奇跡を行った在来の聖人である。」
「我々は彼を非常に尊敬する」と彫刻家Akram Anastasが説明する。

Akram Anastasはパレスチナの国際的な買い手にそれらを売って、彼の経歴で聖人の何千もの石の彫刻に作った。

「私は彼がとても好きである。彼は私のよい友達である。また、私は彼を何度も一生のうち見つけた。」
「彼は私の守護天使である。」と彼が言った。

聖人に関連した多くのカスタムがある。

時々、ギリシャのオーソドックスな聖職者は、言語障害の子どもの口にキーを挿入するように依頼され、彼らの舌を「開ける」ためにそれを回す。

ビジターが首のまわりのチェーンを巻いて、身体上にそれを通して、それに3回キスする儀式がある。

これは病気を防ぐと思われている。

家庭争議を解決してくれるようにセント・ジョージに依頼する文字は、彼のアイコンをカバーするグラスの内部に置かれる。

それが貧困層に肉を配布することができるように、支援のために聖人に訴える人々は、さらに教会へ羊を与える。

何人かのパレスチナの特にal-Khadrからのイスラム教徒はさらに実行に従う。

「彼の真価を認めるのは単にクリスチャンだけではありません。イスラム教徒はさらにパワーおよびセント・ジョージの奇跡を感じます。」と父親アナニヤ(Father Ananias)が言った。

「[ビザンチンの期間に]教会が構築された時、隣人はクリスチャンでした。私は、地元住民がいつイスラム教徒になったか知りません。しかし、トルコの[トルコ人]の下では、それらは僧院を保護し、非常に接近している。」

伝統的な刺繍の服およびイスラム教のベールを身につける老女は、
「私たちはみなal-Khadr、私の夫さえを信じます。私は、al-Khadr教会のろうそくをつける誓約をしました。」と言っている。

多くのイスラム教の学者が、モーゼズの仲間としてコーランの中で言及された神の使用人がセント・ジョージと同一視されるal-Khadrの図を参照することを示唆する。

1,700年程度で、死以来、聖人は、さらに他の図、いくらか、歴史上、また架空のいくらかと同一視されるようになった。

ドラゴンを殺すことにより、彼が少女を救う伝説は、恐らく中世から始まった。

彼の生活の多くの詳細は不明瞭なままだが、貧困で、人の信条を勇ましく擁護していること、パレスチナ人は彼を支援するために強力な例を示したことと見なしている。

さらに彼を世界中でポピュラーにしたのはこの評判であったと言っている。

0303-00-00---ローマ軍の民衆指導者であった聖ジョージが殉教した。
0000-04-23---イギリスの国家的な聖ジョージの祭日(St. George's Day)

トルコのNicomediaのGoogle Earthポインター情報
40°45'45.03"N,29°55'59.67"E
または、
40.762508, 29.933242

トルコのカパドキア(Cappadocia)のGoogle Earthポインター情報
38°38'53.60"N,34°50'39.82"E
または、
38.648222, 34.844394

【広告】 シャワーやお風呂で、石けんをつかって洗いすぎると、しばしばきつい化学薬品でいっぱいの抗菌の石けんなどで皮膚に炎症を起こしたり、繰り返し私達の皮膚のよいバクテリアを殺すことにより実際、私達の免疫は傷つけられることがあります。水では落ちない泥や垢などの汚れを「gaYa-3」でオイル・パックをして浮かし、シャワーで洗い流すことで、清潔にできます。

この記事に関連する日付

【広告】 美智子妃殿下のお付きの美年子様より電話があり、「gaYa-3」をイスラエルの方からいただき、長年悩んでいた胸にあったかぶれに塗ったら、3日ほどでつるつるになったので、探していたとご連絡をいただきました。こんなに身近にあったので驚いて、同時に興奮気味でした。美年子様より再度電話があり、イスラエルの方からではなく、中曽根様の奥様だったと修正連絡がありました。ありがとうございます。

この記事に関連する外部のサイト