on-the-time.jp

2014年04月16日

「ハートブリード(Heartbleed/心臓出血)」で、最初の逮捕者!

戦争と平和

BBC Newsは,19歳のカナダ人が「ハートブリード(Heartbleed/心臓出血)」に関して逮捕された最初の人になったと報告した。

オンタリオ州ロンドンのスティーヴン・アーソロ・ソリス=レイエス(Stephen Arthuro Solis-Reyes from London, Ontario)は、CRA(Canadian Revenue Agency/カナダの歳入エージェンシー)のWebサイトへ、この前の金曜日ハッキングしたことで、RCMP(Royal Canadian Mounted Police/カナダ騎馬警察隊)によって逮捕された。

【広告】 シャワーやお風呂で、石けんをつかって洗いすぎると、しばしばきつい化学薬品でいっぱいの抗菌の石けんなどで皮膚に炎症を起こしたり、繰り返し私達の皮膚のよいバクテリアを殺すことにより実際、私達の免疫は傷つけられることがあります。水では落ちない泥や垢などの汚れを「gaYa-3」でオイル・パックをして浮かし、シャワーで洗い流すことで、清潔にできます。

RCMPは、その後、スティーヴン・アーソロ・ソリス=レイエスが900の社会保険番号を盗んだと言った。

イギリスの子育てサイトMumsnetは、それがどのようにバグの犠牲になったかに関する新鮮な詳細を提供した。

サイトMumsnetは、所有者の信任状を露出するために暗号解析の欠点を利用した後に、先週Mumsnetの創立者ジャスティン・ロバーツ(Justine Roberts)が所有している1つ含んで、ハッカーがどのようにいくつかのアカウントをハイジャックしたか説明するポストを公表した。

「私は、ジャスティンのアカウントをハイジャックするという行為が、これがどれくらい大きな取り引きかに注意を引くかを支援することを望みます。」
「私は、多くの人々がそれを真面目に受けとめていなかったかで、疑問に思います。サーバー情報にアクセスした人が十分に親切だったので、単に上に座る代わりに、少なくとも試みて、修正してくださいと、あなた方全員に情報を知らせたこと感謝してください。」
とハッカーがソーシャル・ネットワーク上で書いた。

「ハートブリード(Heartbleed/心臓出血)」は、独立してその問題を識別したGoogleと、小さなフィンランドのセキュリティ会社Codenomiconによって1週間前に公になった。

バグは、OpenSSLのエラーを利用し、データ伝送を秘密にしておくサービスによって使用される暗号のソフトウェア・ライブラリで、カナダのCRAは、セキュリティ欠陥で、その結果サービスをカットする最初の主な組織のうちの1つであった。

しかし、そのアクションは遅れすぎた。

「[Mr]ソリス=レイエスはHeartbleedバグとして知られている脆弱性の開発により、CRAによって保持された個人の情報を抽出することができたと信じられています。9It is believed that [Mr] Solis-Reyes was able to extract private information held by CRA by exploiting the vulnerability known as the Heartbleed bug,)」とRCMPは声明で言った。

4日間違反を調査しているRCMPは、ソリス=レイエスに「コンピューターの不正使用」と「データに関しての害」で起訴した。

彼が2014年7月17日に裁判所に出廷すると予想されている。

感謝されないで,起訴され、逮捕され、裁判にかけられる!?

安全対策の専門家は、会社と政府がそれらのシステムが脆弱かどうか判断するために働くので、より多くの攻撃がすぐに明らかにされるかもしれないと警告した。

2014-04-11---NSAは2年前から「ハートブリード」を開発し、利用していた!?
2014-04-11---セキュリティー・バグ「ハートブリード(Heartbleed/心臓出血)」
2014-04-10---iOS、OS Xあるいは「キー・サービス」に「Heartbleed(心臓出血)」の影響なし!
2014-04-10---米国連邦規制局は、銀行へ、「Heartbleed」危険に取り組むように命令!

【広告】 50歳くらいの男性の話しを聞いて、私も足の角質で困っていたので早速、割安の100mlの「gaYa-3」を購入して使ってみました。角質はまるで石けん洗っても落ちない垢のようですね!それを「gaYa-3」が浮かせてくれる。2〜3回は、お風呂で軽石で少しコスったのですが、その後は手でマッサージするだけでボロボロ無駄な角質が取れました。今ではひじなどの角質にも使っていますと、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

この記事に関連する日付

【広告】 60歳代のダンス・インストラクターの方から、顔から首、胸へ毎日「gaYa-3」を使ってます。こんな凄いオイルははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。いつもお体を気にされている方からのご意見に感激いたします。