on-the-time.jp

2014年04月16日

グランドキャニオン地質学の景観。

NASAは、アリゾナ北部のグランドキャニオン(Grand Canyon)は、世界で最もよく知られている観光名所のうちの1つと同様にISS(International Space Station/国際宇宙ステーション)からの写真を撮影する宇宙飛行士のお気に入りのうちの1つである。

コロラド川(Colorado River)の峡谷と、その多くの側峡谷の険しい壁は、、北への樹木に覆われたダークグリーン高原と、南と対照をなす複雑な景観を作っている。

コロラド川は、地質学上短期間で岩の立方kmを遠方に刻んで作る侵食させる仕事をすべて済ませました。

【広告】 美智子妃殿下のお付きの美年子様より電話があり、「gaYa-3」をイスラエルの方からいただき、長年悩んでいた胸にあったかぶれに塗ったら、3日ほどでつるつるになったので、探していたとご連絡をいただきました。こんなに身近にあったので驚いて、同時に興奮気味でした。美年子様より再度電話があり、イスラエルの方からではなく、中曽根様の奥様だったと修正連絡がありました。ありがとうございます。

峡谷の底に沿ってくねるより暗いラインとして可視な川は、715m(2,345フィート)、北より下の何千mと南リム(South Rims)の高度で位置している。

温度は夏に、河岸上にある炉のようである。

しかし、ビジターのための古典的外観ポイントであるグランドキャニオン村(Grand Canyon Village)は2,100m(6,890フィート)の高度でより穏やかな気候を楽しむことができる。

グランドキャニオンは、1つの地質学上で、地球内の目に見えない構造の力をほとんどを感じることができるアイコンの場所になった。

北と南のリムは、景観中の温和な構造の増大するカイバブ台地(Kaibab Plateau)の一部である。

高原の隆起は、景観にこのイメージ中で現われる2つの明白な効果があった。

最初に、世界のより乾燥した地域では、森林は通常より高い場所を示す。
より高い高所はより涼しい、そして濡らし、木が成長することを可能にする条件であった。

視界の別の地質学上の授業は峡谷自体である。

地質学者は、地球表面が垂直に上昇する場合にのみ、川が峡谷をカットすることができることを現在は知っている。

そのような隆起が迅速でない場合、川は巨大な多量の岩の腐食することで、峡谷の形成により、そのコースを維持することができる。

この宇宙飛行士の写真(ISS039-e-5258)は180mmルのレンズを使用して、2014年3月25日にニコンD3Sデジタル・カメラと共に、滞在39乗組員によって得られた。ISSクルー地球観測設備および地球科学およびリモート・センシング・ユニットであるジョンソン宇宙センター(Johnson Space Center)によって提供された。

それは差異を改善するために収穫され増強された。
また、レンズによるゆがみは削除された。

Image Credit: NASA
Caption: M. Justin Wilkinson, Jacobs at NASA-JSC

グランドキャニオン(Grand Canyon)のGoogle Earthポインター情報
36°13'54.2"N 113°01'51.3"W
または、
36.231719, -113.030911

2014-01-26---グランドキャニオンは「最近形成された。」
2013-06-24---グランドキャニオンのタイトロープ。
2012-10-24---Googleカメラは、有名なグランドキャニオンを写像した。
2012-10-19---種族裁判、グランドキャニオン・ブリッジの戦い。
2010-03-18---ハッブル宇宙望遠鏡でとらえた宇宙を3次元で体験。
1919-04-19---グランド・キャニオンが国立公園に指定された。
-8000-00-00----グランドキャニオンの火山が噴火し、Vulcan's Throneが形成された。

【広告】 研究を行ったイギリスのチームによると、眉の可動性が非常に高いことは、言葉を使わない意思疎通能力を人間にもたらしたとされる。 この能力は大規模な社会的ネットワークの構築に不可欠であり、こうした社会を築くことで、人間は協力関係を拡大し、生存確率を高めることができたのだという。 「眉の動きが制限されるボトックス(botox/しわ取り注射)療法を受けた人は、感情を強調したり、他者の感情に共感したりする能力が低下するということが示されている。」と説明した。 そういえば。最近多くの女優や歌手がボトックス療法を受け、顔が固まったようになっている。 しわは石鹸などで洗いすぎ、皮下脂肪を流し落としたことで深くなる。 毎日、石鹸で顔を洗う人は、しわが深くなる。 顔を石鹸ではなく、例えば「gaYa-3」で汚れを浮かして洗い落とせば、しわはそれほど増えない。 顔の表現で、感情を強調したり、他者の感情に共感したりする能力が低下すると女優としての能力が低下し、成り立たなくなる。

【広告】 60歳代のダンス・インストラクターの方から、顔から首、胸へ毎日「gaYa-3」を使ってます。こんな凄いオイルははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。いつもお体を気にされている方からのご意見に感激いたします。

gaYa広告