on-the-time.jp

2014年04月16日

中国の経済は、2014年第1四半期に7.4%成長し、予測より良かった。

BBC NewsとAP通信は、中国の経済は、多数が予期していたものより良く、その年の第1四半期に7.4%ずつ拡大し、中国のリーダーを満足させたと報告した。

しかし、世界第2位の経済大国は、前の四半期の7.7%から下降して、1月〜3月の地域の中で1年前から7.4%成長したことを政府資料が水曜日に示した。

それは2008年-09年のグローバル危機以来最も弱い成長用の2012年の終わりに起こったミニ急落と一致した。

【広告】 あなたがシャワーを使うときに犯している誤り!健康的で、清潔と考えて、そのシャワーを使うときの誤りで、あなたは発疹と乾燥肌を起こすかもしれない。美容と医学の科学専門家アマディン・イスナール(Amadine Isnard)は、熱いお湯がオイルを剥ぎ取ると教えた。例えば、汚い皿を洗うために私達が熱いお湯を使用する理由であると言っている。

国内総生産(GDP)でリリースされた他のデータは、1年前の3月に工業生産の増加が8.8%を示しました。

3月の小売は国内消費によって経済成長を押し上げる中国の努力を強調して、12.2%ずつ急上昇した。

北京は、中国の過去10年間の爆発的な拡張に続く貿易と投資の代わりに、国内消費に基づいた成長への経済をガイドしようとしている。

経済官僚 トップの李克強首相、除外された先週、新しい刺激、またリーダーが「持続可能で健全な開発」に注目するだろうと言った。

昨年、数年間のペースの速い拡張の後に経済を安定させる努力の一部として、中国は2014年のためにその成長目標を7.5%で設定しした。

中国の成長データは、地域の近くで注意深く見られている。

減速は、それの輸出商品、また世界第2位の経済大国への工業部品で、アジア諸国を特に傷つけるかもしれない。

多くのビジネスおよび工場が約2週間オペレーションをシャット・ダウンする場合、その年の間の不活発なスタートは旧正月休日により珍しくはない。

しかし、産業界と同様に生産からの最近のデータは延長された減速で、弱くなる恐れがあった。

これらの関係の中に、中国は、その経済で上下動を与える、より多くのステップを最近取った。

北京で、今月の初めに発表されたミニ景気刺激策は、中小企業のための免税を拡張し、中国の鉄道インフラストラクチャーの支出を上げる。

さらに、本土は、国境を越えた株式投資を考慮に入れて、香港とタイ・アップを発表することにより、その資本市場を開くステップを取った。

予備計画は約6か月で離陸すると予定されている。

また、1月に、中国は、以前に政府によってしっかりとコントロールされた、金融とテレコム・セクターのような、経済の重要分野で改革用のテストベッドと見なされて、上海の自由交易圏(free-trade zone in Shanghai)を始めた。

中国は、さらに外資系企業が自由交易圏内のゲーミング・コンソールを作り、中国中でそれらを売ることを可能にするだろうと言った。
つまり、2000年以来適所にあったゲーミング・コンソールを解禁した。

アナリストは、中国の経済が底を打ったと期待しており、その年の後で、よりよく行なうだろうと予測している。

Capital Economicsのジュリアン・エバンス・プリチャード(Julian Evans-Pritchard)は、
「中国の成長は、期待されたよりよく上げた。続く四半期もまた、下方へ、成長に対する圧力が多少緩和したというサインがある。」
「第1四半期で、GDP成長は遅くなったが、我々は成長勢いが3月に安定したと信じる。」
「ポート処理能力データおよび我々の現地調査は、さらに中国の貿易が底に達したかもしれないことを示唆し、現在のヘッドライン数が示唆するものより、弾力があるようになるだろう。」と上海でANZのための中国経済をカバーする周浩(Zhou Hao who covers the Chinese economy for ANZ in Shanghai.)が言った。

中国の3月の貿易数字は輸入品と輸出品の両方で急落を示した。

世界銀行(World Bank)が初めに、その成長を低下させ、今月は7.7%の前の予測からの今年7.6%まで中国の経済のために今年予測した。

【広告】 夏季後の汗によるかぶれ、肌荒れ、発疹が急増していることが放送されました。周囲の方に聴いたところ、ほとんどの人が悩んでいました。「ガヤ-3(gaYa no3)」を試していただいたら、調子が良いと言うことでした。 無料プレゼントの結果、多くの方に驚くほど感謝されました。ありがとうございました。秋になっても、これほど多くの方が、まだ悩んでいたことにも驚きました。

【広告】 最近は、見るからにガサガサで、しわしわの高齢者の肌になってきていたのですが、「gaYa-3」を使ったら、若いころのように肌がつるつるで、プリンプリンになってきました。こんなのははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。