on-the-time.jp

2014年04月06日

イギリスで、水が足りない!マラソン大会ドタキャンで大混乱〜

AFPは2014年04月07日に、雨がよく降り水不足とは縁遠い英国で2014年04月06日に、「水が足りない」という理由でハーフマラソン大会が土壇場で中止になる騒動があったと報告した。

ペットボトル入り飲料水の数が足りないとしてレース開始直前に中止が決まったのは、イングランド(England)中部シェフィールド(Sheffield)で毎年開催されているハーフマラソン大会であった。

【広告】 乾燥肌にご注意ください。慢性化することがあるそうです。全身ボディパック「gaYa-3」をお試しください。

主催者が「水の供給に問題が発生したため、今年のレースは中止せざるを得ない」と発表すると、スタートライン付近は大混乱に陥った。

約6000人の参加者の多くがスタートを強行し、報道によれば、走り出した参加者を警察が制止しようとしたと言った。

サウスヨークシャー州警察(South Yorkshire Police)のニール・マッチ(Neil Mutch)巡査はBBCに対し、「走らないよう参加者の説得を試みたが、むしろそのまま走らせたほうが危険は少ないと判断した」と説明した。

地元紙シェフィールド・スター(Sheffield Star)によると、参加者たちは主催者が大会中止を発表するまで、寒さの中で1時間も待たされたと伝えている。

雨に濡れたコース沿道では、走り続ける参加者たちに観客の多くが手持ちの水を差し出す姿が見られ、これでは足りないとスーパーマーケットまで水を買いに行った人たちもいたという。

BBCによると、1位でゴールしたトビー・スペンサー(Toby Spencer)さんは、このマラソン大会に参加するのは「これが最初で最後」と話したそうである。

このようなスポーツ大会を、頭まで筋肉という。

イングランド(England)中部シェフィールド(Sheffield)のGoogle Earthポインター情報
53°22'52.1"N 1°28'12.3"W
または、
53.381128, -1.470086

【広告】 角質のように、石けんで落ちない垢が全身マッサージでも落ちるのでしょうか?と言う質問が来ました。実は、それが目的で「gaYa-3」が、開発されました。足に塗るとき、ついでに腕にも塗ると、垢のようなものがボロボロ取れます。水ですと、その後がガサガサになりますが、「gaYa-3」はオイルですから、つるつるで、ぷるるんとなります。

【広告】 50歳くらいの男性から、足の角質がどんどん酷くなり、かかと削りを使っても、すぐにまた固くなり、そこが割れて激痛も起こって、困っていたところ、知人に「gaYa-3」を紹介され、最初は、角質がさらに固くなって、どうなるのかと思いましたが、お風呂で軽石で少しコスったら、角質部分が面白いほど取れました。それを数回繰り返したら、足の角質が消えてしまいました。もう、「gaYa-3」が手放せなくなりましたと、連絡をいただきました。ありがとうございます。