2014年04月06日

サウジアラビアのMERS感染で、新たに2人死亡!死者合計66人。

AFPは2014年04月07日に、サウジアラビアで、新たにMERS(Middle East Respiratory Syndrome/中東呼吸器症候群)を引き起こすMERSコロナウイルス(middle east respiratory syndrome coronavirus)に感染した男性2人が死亡し、MERSによる同国での死者は66人となったと、サウジアラビア保健省(Ministry of Health of Saudi Arabia)が2014年04月06日夜に、明らかにしたと報告した。

【広告】 美智子妃殿下のお付きの美年子様より電話があり、「gaYa-3」をイスラエルの方からいただき、長年悩んでいた胸にあったかぶれに塗ったら、3日ほどでつるつるになったので、探していたとご連絡をいただきました。こんなに身近にあったので驚いて、同時に興奮気味でした。美年子様より再度電話があり、イスラエルの方からではなく、中曽根様の奥様だったと修正連絡がありました。ありがとうございます。

保健省によると、死者が出たのは紅海(Red Sea)に面した港湾都市ジッダ(Jeddah)で、死亡した1人は70歳のサウジ男性は慢性の疾患があった。
もう1人は医療関係者であった。
このほか新たに4件の感染が確認されたと伝えている。

2012年9月にサウジアラビアで初めてMERSコロナウイルス感染が発生して以来、同国においてMERSコロナウイルスの感染が確認されたのは6日に死亡した2人を含めて167人となった。

ヨルダンのシリアからの難民キャンプに拡大しないことを期待する。

いまのところ有効なワクチンはなく、専門家らはMERSの謎の解明を急いでいる。

ある研究ではMERSコロナウイルスについて、ラクダの間で「非常によくみられる」ウイルスで、少なくとも20年前から存在し、ラクダから人間に直接感染する可能性があると言っている。

港湾都市ジッダ(Jeddah)のGoogle Earthポインター情報
21°32'36.0"N 39°10'22.0"E
または
21.543333, 39.172778

【広告】 50歳くらいの男性の話しを聞いて、私も足の角質で困っていたので早速、割安の100mlの「gaYa-3」を購入して使ってみました。角質はまるで石けん洗っても落ちない垢のようですね!それを「gaYa-3」が浮かせてくれる。2〜3回は、お風呂で軽石で少しコスったのですが、その後は手でマッサージするだけでボロボロ無駄な角質が取れました。今ではひじなどの角質にも使っていますと、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

【広告】 別の60歳代の方から、全身パックをしてホットシャワーで、余分な油を洗い落とすとき、お湯が玉になって滑り落ちます。こんな経験は、娘時代にしたことを思い出しました。何となく、娘時代に返ったような気分です。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。