on-the-time.jp

2014年04月03日

FBIは、91歳の人の自宅で文化遺物の埋蔵物を差し押さえた。

Fox Newsは、FBI捜査官は2014年04月02日水曜日にインディアナ州中部の田舎で、91歳の男性の自宅にあった個人コレクションから何千ものアイテムをとらえて、それが彼の所有の中で、不正であったアイテムを返すだろうと言ったと報告した。

FBIが、Waldornのドナルド・ミラー(Donald Miller)は、80年間にわたり収集を蓄積した、と言った。

アイテムは、ネイティブ・アメリカン、ロシア、中国および他の国家からのアイテムを含んでいる。

【広告】 ジョナサン・ストラウド著「バーティミアス-プトレマイオスの門」理論社の13ページに、刺客の足の親指の爪は、ぞっとするほど恐ろしく、ワシの鈎爪みたいに曲がっていて、ヤスリで鋭く研いである。足は大切な道具なので、手入はまめだ。いつもきれいに洗い、軽石でこすってから、ごま油をつけているので。羽毛のように滑らかだ。刺客は手の指と足の親指の爪だけで体をささえるという。この強力な爪で、刺客たちは大理石の柱をよじ登り、マッシリアからパロラマウントにいたる氷の滝を越えてきたとある。これは小説だが、爪以外の足の手入は正しいと思う。日本の忍者もごま油を使っていたことだろう。

「これらのアイテムの文化的な価値は、計り知れないです。」とFBI特別捜査官ロバート・ジョーンズ(FBI Special Agent Robert Jones)が記者会見で言った。

彼は、ミラーの財産から得られた個々のアイテムのうちのいずれかの詳細を示すことを拒絶した。

ロバート・ジョーンズは、いくつかのアイテムは不適当に得られた。しかし、広範囲に旅行しドナルド・ミラーは、他のものを法律上あるいはそれらに影響する法の元で得たと記録に載っていたとも言った。

連邦当局は、正当な所有者とアイテムを本国へ送還することを試みるだろう、と彼が言いました。

ドナルド・ミラーは、「絶対に」アイテムの正当な所有権を持っており、彼がFBIの調査と協力していたとCBSニュースに伝えた。

FBIのスポークスマンは、ドナルド・ミラーが協力していると木曜日にFoxNews.comに伝えた。

「私はアイテムを集める200か国にいました」と彼が言いました。

彼が刑事告発に面するだろうかどうかは不明瞭だったとジョーンズは言った。

テレビ・ヘリコプターからのビデオはインディアナの約35マイル南東のミラーの財産でFBIコマンドの車と、いくつかのテントを示した。

ドナルド・ミラーは、特性上にいくつかの建物にアイテムを格納した。

隣人のアンディ・エセックス(Andi Essex)は、彼女の会社が数年前にミラーのホームの研究を行なった時、戻ることを望んだ彼の収集によってそれらがそのように魅了されるとWISH-テレビに伝えた。

「それはそのような正気でない材料でした。しかし、それは架空です。」

「十分な骨格は、私を興奮させて、彼が持っていたインディアナアイテムものです。」とアンディ・エセックスがステーションに伝えた。

代理人が収集のカタログを作り保存するのを支援する数人のエキスパートに関する、人類学と博物館の研究および1の教授ラリー・ジマーマン(Larry Zimmerman, a professor of anthropology and museum studies and one of several experts assisting agents in cataloging and preserving the collection)は、アイテムの質が可変であるが、ミラーがよい状態でそれらを維持していた、と言った。

「私は、最大の博物館のうちのいくつか以外においてはこのように収集を一生のうち見たことがありません。」とジマーマンが言った。

アイテムが数十年間の間組み立てられるとともに、それらのすべての時代および起源を決定する多くの時間は恐らくかかる。

「ドナルド・ミラーは、アイテムを保護するおよび保護するのを試みました。」とジョーンズが言った。

WISH-テレビは、ミラーがさらに地方の教師で第二次世界大戦中に原子爆弾を構築するためにマンハッタン計画に関係していた、と報告した。

「彼は単に非常に面白い奴です」とエセックスが言った。

【広告】 最近は、見るからにガサガサで、しわしわの高齢者の肌になってきていたのですが、「gaYa-3」を使ったら、若いころのように肌がつるつるで、プリンプリンになってきました。こんなのははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

【広告】 60歳代のダンス・インストラクターの方から、顔から首、胸へ毎日「gaYa-3」を使ってます。こんな凄いオイルははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。いつもお体を気にされている方からのご意見に感激いたします。