2014-02-15

イタリアの有権者は、新しい首相にマテオ・レンツィを選ぶか?

BBC Newsは、新政府の組織に関して会談が始まるので、フィレンツェ市長マテオ・レンツィ(Florence mayor Matteo Renzi)がイタリアの首相になる機会を提供されると予想されるていると報告した。

もし、彼が選ばれれば、イタリア史上もっとも若い若い首相になると、ローマからBBCのアラン・ジョンストン(Alan Johnston)が、投票者の見解を測定して報告した。

ジョルジオ・ナポリターノ大統領(President Georgio Napolitano)は、エンリコ・レッタ(Enrico Letta)の辞職に続くコンサルテーションを始めようとしている。

彼は、それらの中心に残された民主党の会合で、マテオ・レンツィによって呼ばれた投票で追い出された。

39歳の彼はイタリアで最も若い首相になる。

エンリコ・レッタはイタリアの貧弱な経済パフォーマンスに関する増加する圧力の下にいた。

首相の辞職を認めた後に、ジョルジオ・ナポリターノの大統領官邸は、会談が代わりを見つけることについての政治指導者から始まるだろうと言った。

コンサルテーションは「効率的な解決」を見つけるために速やかに行なわれ、それらが土曜日に終えるだろう、とそのステートメントが付け加えた。

一旦民主党が新しい管理の要請を支持したなら、エンリコ・レッタの立場は、主張し難くなった。

マテオ・レンツィは、「不確実性」を終了するために政府の変更が必要であると主張した。

新政府は2018年に現在の国会の期間終了まで引き継ぐべきである、と彼が言った。

彼は、過去40年で、この7年の9%縮小する経済で、その最高水準の失業と共に、経済状態の改善に対するアクションの不足でエンリコ・レッタを非難した。

イタリアの首相も、多くの場合汚れて不経済な官僚政治と見なされているものの約束された改革を実行しなかったことで非難された。

若年失業は上昇した。
また、イタリア人は、改革の遅いペース、および家族の収入と生活水準の持続的な衰退にますます我慢できなくなった。

47歳のエンリコ・レッタは、単に昨年の中心右派を持った連立政権を組織した後にポストで10か月続いた。

辞職後に自分を大統領宮殿から追い出した首相は、「私を助けた人々」として、すべてに感謝するためにさえずった。

エンリコ・レッタ政府の一部だった、中心右党派のリーダーのアルファーノ・アンジェリコ(Angelino Alfano, leader of a centre-right faction)は、マテオ・レンツィの計画に保護されたレスポンスをした。

マテオ・レンツィの下の新政府を組織する試みを動かす保証がなかった、とアルファーノ・アンジェリコは、その政策があまりにも革新派だった新しい管理を支援しないだろうと付け加えて言った。

反体制5つ星移動のリーダーで、元コメディアンノベッペ・ジリオ(Beppe Gillo)は、彼が交渉に参加しないだろうと言った。

彼の党は、昨年の選挙での投票の4分の1を獲得した。

2013-04-20---イタリアの危機、ジョルジオ・ナポリターノ大統領が再選された。
2013-02-26---イタリアの選挙は、投票の後のデッドロック。
2013-02-24---景気回復用キーと見なされていた選挙で、イタリアの投票。
2013-02-23---ナポリは「選挙反乱」を行なうか。
2012-12-23---マリオ・モンティが、「イタリアをリードすることを可能にする。」
2012-12-10---モンティ辞職、ベルルスコーニ再来でイタリアの株価は最悪。
2012-10-27---ベルルスコーニは、モンティ政府を倒そうと脅した。