2014年01月25日

NHKの籾井勝人「慰安婦」の口火を切った。

BBC Newsは2014年01月26日に、日本の公共放送局NHKの新しい会長籾井勝人(Katsuto Momii)は2014年01月25日の就任会見で、第二次世界大戦中に軍の慰安婦(いわゆる「慰安婦」)の使用を軽視することにより、論争を引き起こしたと報告した。

彼の新しい仕事を取り上げた数日後に、籾井勝人会長は、実行が戦争中に任意の国において一般的であると言った。

さらに、彼は、NHKが中国との、日本の政府の領土紛争を支持するべきであると言った。

公に資金提供された放送局として、NHKは政治上中立に思われている。

【広告】 研究を行ったイギリスのチームによると、眉の可動性が非常に高いことは、言葉を使わない意思疎通能力を人間にもたらしたとされる。 この能力は大規模な社会的ネットワークの構築に不可欠であり、こうした社会を築くことで、人間は協力関係を拡大し、生存確率を高めることができたのだという。 「眉の動きが制限されるボトックス(botox/しわ取り注射)療法を受けた人は、感情を強調したり、他者の感情に共感したりする能力が低下するということが示されている。」と説明した。 そういえば。最近多くの女優や歌手がボトックス療法を受け、顔が固まったようになっている。 しわは石鹸などで洗いすぎ、皮下脂肪を流し落としたことで深くなる。 毎日、石鹸で顔を洗う人は、しわが深くなる。 顔を石鹸ではなく、例えば「gaYa-3」で汚れを浮かして洗い落とせば、しわはそれほど増えない。 顔の表現で、感情を強調したり、他者の感情に共感したりする能力が低下すると女優としての能力が低下し、成り立たなくなる。

BBCの特派員ルーパート・ウィングフィールド=ヘイズ(Rupert Wingfield-Hayes)は東京で、その新しい会長がまさに彼の第1回記者会見政見で表現し始めた時衝撃だったと言った。

200,000人までの慰安婦が日本の第二次世界大戦中の軍事売春宿で働くことを強いられたと推測され、それらのうちのほとんどは、韓国人であった。

中国、台湾、フィリピンおよびインドネシアの女性も徴用された。

籾井勝人会長は、「フランスとドイツを含む戦争があったあらゆる国家でそのような女性は見つけられるかもしれない。」と言った。

この明確な裏付けは、あるのだろうか?
メディアのトップが、明確な裏付けの内発言は、不適当である。

彼は国際的な怒りに「当惑する」と評した。

日本のその戦時役割の処理は、その隣人との緊張の頻繁な源であった。
東シナ海の島の上の日本と中国の間の苦しい論争について尋ねられて、籾井勝人会長は、それが「NHKが政府が右派を言う時、残されて左派を言うために役立たないだろう、」と言った。

籾井勝人会長は、前歴で放送経験を持たないビジネスマンである。

NHKの内部では、彼の指名が支配下に国営放送局を持ってくる安倍晋三首相の政府による試みであったと言ったと、BBCの特派員は報告した。

そうならば、それは、やや悪く裏目に出たように見える、と彼が付け加えた。

籾井勝人会長は、さらに日本の新しい州秘密法が心配するものは何もないと言った。

こんな記事が、世界中に英語で配信された。

その後、籾井勝人会長は、「個人的意見としても言うべきではなかった。非常に不適当だったと思う」と述べ、発言は適切ではなかったとの認識を示した。都内で共同通信などの取材に答えたと報告している。

石原慎太郎元都知事も東北大震災で、天罰と言ってから、謝罪したが、個人的見解と断っても、会長会見など公職にお立場で「個人的意見」は不適当であり、取り消しても、記事になることで、もう消すことはできない。

すべてが、後の祭りで、消すことはできない。
とくに、新聞記事は縮刷版でも永久保存される。

【広告】 夏季後の汗によるかぶれ、肌荒れ、発疹が急増していることが放送されました。周囲の方に聴いたところ、ほとんどの人が悩んでいました。「ガヤ-3(gaYa no3)」を試していただいたら、調子が良いと言うことでした。 無料プレゼントの結果、多くの方に驚くほど感謝されました。ありがとうございました。秋になっても、これほど多くの方が、まだ悩んでいたことにも驚きました。

【広告】 60歳代のダンス・インストラクターの方から、顔から首、胸へ毎日「gaYa-3」を使ってます。こんな凄いオイルははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。いつもお体を気にされている方からのご意見に感激いたします。