2014年01月14日

インドで、トラ襲撃が相次ぎ、学校やホテルを閉鎖。

AFPは2014年01月15日に、インド南部では今月に入って、1頭の野生のトラが住民を襲う事件が相次ぎ、これまでに3人が死亡したことを受けて、地元の40以上の学校やリゾートホテル1軒が閉鎖を余儀なくされた。当局者が2014年01月14日明らかにしたと報告した。

【広告】 最近は、見るからにガサガサで、しわしわの高齢者の肌になってきていたのですが、「gaYa-3」を使ったら、若いころのように肌がつるつるで、プリンプリンになってきました。こんなのははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

タミルナド(Tamil Nadu)州の森林当局者によると、このトラは2014年01月04日、同州内の茶畑で働いていた女性を襲って死亡させ、女性が3人目の犠牲者になったと言っている。

タミルナド州で3人の犠牲者が出たことを受け、タミルナド州政府はニルギリス(Nilgiris)地区の学校45校と、観光客に人気のドッダベッタ公園(Doddabetta Peak)のリゾートホテル1軒を閉鎖した。

このトラの捜索に、これまでに森林当局と警察から約150人がゾウや警察犬などを連れて出動し、トラの行動範囲を特定して捕獲するため、動体検知カメラやおりを複数設置していると言っている。

インドでは、北部の州で今月初めまでに4人を襲い死亡させたとみられる別のトラ1頭の捜索が先週行われたばかりだった。

Indianexpressは2014年01月14日に、ニルギリ(Nilgiris)地区でをこれまでに3人殺したトラを捕らえるために、カメラわな(camera traps)、盛り鳴きのかご、象パトロールおよびオーディオ録音など、可能なものすべてを試みていると報告している。

その最初の犠牲者は33歳のKavithaで、森林地帯の近くで生活していた。
Kavithaは2014年01月04日に、見当たらなくなりました。

翌日、部分的に食べられた彼女の体は、森林の内部で見つかった。

3日後に、2014年01月07日に、58歳のChinnappanが同じエリアで死んでいるのが見つかった。

しかし、恐れからパニックまで村民のムードを変更したのは、2014年01月08日に最後の殺害であった。

他の労働者と家へ戻っていた時、トラは潅木から飛び出し、38歳のMuthulakshmiが攻撃され、彼女の身体を引きずり、森林の内部で、彼女の同僚が動物を脅して追い払うために大きな雑音を出した時であった。

この攻撃に続いて、地区管理は、安全対策として森林地帯の近くにある45もの学校を閉鎖した。

地区のポピュラーな観光目的地ドッダベッタ公園(Doddabetta Peak)のリゾートホテル1軒も一層の通知まで閉まっている。
観光客が知らないで行くと,逃げ場所がなく,さらに危険である。

「私たちは、より大きなグループで移動し、かつ茶農園で働く間に用心深いように人々に助言しました。」と地区コレクターであるPシェンカル(District Collector P Shankar)が言った。

拡声装置とちらしは村民と通信するために使用されている。

森林役人はすぐに最初の出来事の後に動物を追跡し始めたが、第2と3番目殺害はそれらの努力の緊急性を増加させた。

カメラわなによって捕らえられたイメージは、それがトラであることを確認した。

タワーが動物を観測するのに適所にあり、6個のかごが準備ができているようにしておかれたことに気をつけルように言っている。

捜索犬もロープで縛られている一方、精神安定剤銃を持ったエキスパートの射手は3頭の訓練された象の上の森林をパトロールしている。

森林役人は、さらに、盛り鳴きのオーディオ録音をすることによりトラを誘惑しようとしている。

「それはトラを追跡するかそれを追い出すことを頑丈にして、非常に困難な土地である。

それは、動物にとってまた簡単ではない。

「人間の侵略によるその生息地の分割は、それが今ちょうどわなに掛けられる20-25平方kmの森林地帯から出るのを困難にしました」とチーフ野生生物監視員ラクシュミ・ナーラーヤン(Chief Wildlife Warden Lakshmi Narayan)が言った。

2012-04-05---ネパールで、虎と豹が人間を攻撃した!

タミルナドTamil Nadu)州ニルギリス(Nilgiris)地区のGoogle Earthポインター情報
11°26'42.09"N,76°41'14.89"E
または、
11.445025, 76.687469

【広告】 九州のお医者様の奥様が、偶然使われ、凄く良いので九州まで送って欲しいと言われ、早速対応させていただきました。 これはどこで買えるの?と聞かれてしまいました。お店は銀座三越4階「アトリエロングハウス」TEL: 03-3562-7012で購入いただけます。よろしくお願いします。

この記事に関連する日付

【広告】 クレオパトラは、ほとんど裸で生活していたと言われ、彼女は椰子油を全身に塗り、朝と晩にそれらを洗い流していたと言われている。つまり、椰子油の全身パックを毎日2回していたことになり、もしそれが事実なら彼女の肌は吸い付くようにつるつるで、ぷるるんとしていたことだろう。