on-the-time.jp

2014年01月13日

中国の株式市場は2014年に、より多くの急落に対応できるか?

新華社は、がっかりさせる2013年および新しい年の中の貧弱な週間初めに続いて、別の注意は、中国の株式市場の投資者および取締人のための議事日程になったと報告したた。

「提案された配給は大きすぎた」と言って、薬品メーカーがそのシェア販売計画を延期した2日後、CSRC(China Securities Regulatory Commission/中国证券监督管理委员会/中国证监会/中国証券監督管理委員会)は日曜日にIPO(initial public offering/新規株式公募)の監督を締める新しい手段を発表した。

【広告】 シャワーやお風呂で、石けんをつかって洗いすぎると、しばしばきつい化学薬品でいっぱいの抗菌の石けんなどで皮膚に炎症を起こしたり、繰り返し私達の皮膚のよいバクテリアを殺すことにより実際、私達の免疫は傷つけられることがあります。水では落ちない泥や垢などの汚れを「gaYa-3」でオイル・パックをして浮かし、シャワーで洗い流すことで、清潔にできます。

江蘇奥賽康薬業有限公司(江苏奥赛康药业股份有限公司/) は、それが比較的大きな募金と株式トランスファー規模により、上場することを延期するだろうとこの前の金曜日に言った。

抗癌剤のメーカーは、72.99元(US$11.97)と各々値づけされた5546万株を売ることにより、創業板上でデビューすることを計画した。
それは、IPOで7億9000万元の資金を調達することができた。

価格に得る(PE)比率は、2013年の終わりに中国のIPOの再始動以来PE比率の新記録をセットする2012年の純益の67倍であった。

4360万株の転送によって、会社のコントロールするステイクホルダーが31億8000万元をポケットに入れると予想された。
それは会社の利食いと広く見なされており、投資者の間の不満を引き起こした動きのIPO募金規模よりはるかに高い。

中国はその経済活動における「決定的な役割」を与えることにより、市場にそのマジックを動かさせることを誓ったが、縮小された政府介入は、監督の不足に同意語ではなかった。

さらに、これは金融分野では真実である。

1年以上の保留の後、IPOは、12月に再度始められた、システムを変更する新しい改革案を抱えた承認に基づいた登録であった。

金融規制者は、上場の間に、リスト後に変更が規則の弛緩ではなく、より多くの監督を意味すると言った。

CSRCスポークスマンDeng Geはそれほど新しい金曜日にメディアを要約する際に、IPO市場の改革「無制限の自由」を意味しませんと言った。

新株発行中の操作に値をつけることは許可されない。
また、発行人と保険業者は新株および古い株の合理的な比率の設計により、市場公平を尊重するものとしている。

日曜の発表では、PE比率が提案されたIPO価格に明示した場合、金融監視団体は少なくとも週に一度3週間でオンライン予約に先立って、それより高い、それらの、リストされた、凝視し、適時の投資危険報告書を公表することを発行人と保険業者に要求した。

CSRCは、それがIPOロードショーの抜き打ち検査を導き会社のIPOを停止させて、もしその発行人と保険業者がその趣意書に公に示されるもの以外に情報を使用すれば罰を与えるだろう、と言った。

この前の金曜日時点で、51の会社がIPOのために承認を得た。
また、CSRCは3月まで、新しいIPO適用を調査しない。

投資者には、上方へ眉をしかめて、かつ悲観的な中国の株式市場で警戒の姿勢をとる理由がある。
それは昨年世界で最悪の実行者の一人であった。

中国の経済が最初の4分の3で7.7%成長した一方、来週予定されているまる1年データ、上海コンポジット・インデックス(Shanghai Composite Index)は、6.75%の年間赤字を作った。

中国の株価は、3.35%ダウンで上海インデックスを備えた新しい年の最初の週に損失を拡張した。

流動性が一般にきつい場合、投資者がシェア供給過剰に心配するとともに、IPO再開は先週市場の貧弱な実行に対して非難された。

Aosaikangの市場演習は投資者の熱中をそぎ落とした。

金融情報ポータルHexun.comによって公表された最近の調査によれば、それにもかかわらず、中国の株式市場は、すべて2014年をよりよくやっていくと予測した。

Hexunによれば、回答者は、有価証券研究所の100人の主要な経済学者および22の頭を含んだ。

調査された経済学者は、2,300および3,000ポイントの範囲で高い市場に向かって、それらが注視することのうちの71と共に楽観的であった。

他のアナリストはその希望を軽視した。

最近の購入管理者の指数データおよびIPOからの圧力を引用して、カナダのウエスタン・セキュリティ(Western Securities)の経済学者Zhang Weilingは、株式市場が短期のどんな大きな変化も恐らく見ないと言った。

中国のシェアは、2,009.56で終了するために0.19%ダウンのベンチマーク上海コンポジット・インデックス、あるいは3.73ポイントで、わずかに月曜日に落ちた。

【広告】 最近は、見るからにガサガサで、しわしわの高齢者の肌になってきていたのですが、「gaYa-3」を使ったら、若いころのように肌がつるつるで、プリンプリンになってきました。こんなのははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

【広告】 50歳くらいの男性の話しを聞いて、私も足の角質で困っていたので早速、割安の100mlの「gaYa-3」を購入して使ってみました。角質はまるで石けん洗っても落ちない垢のようですね!それを「gaYa-3」が浮かせてくれる。2〜3回は、お風呂で軽石で少しコスったのですが、その後は手でマッサージするだけでボロボロ無駄な角質が取れました。今ではひじなどの角質にも使っていますと、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。