gaYa広告

2014年01月01日

シリア電子軍、スカイプのアカウントを乗っ取った。

AFPは2014年01月02日に、シリアのハッカー集団「SEA(Syrian Electronic Army/シリア電子軍)」が2014年01月01日に、インターネット電話サービスのスカイプ(Skype)が運営するTwitterなど複数のソーシャルメディアのアカウントを乗っ取り、スカイプ・サービスの提供会社である米国のマイクロソフト(Microsoft)が一般ユーザーの個人情報を密かに収集していると非難するメッセージを投稿した。

【広告】 ジョナサン・ストラウド著「バーティミアス-プトレマイオスの門」理論社の13ページに、刺客の足の親指の爪は、ぞっとするほど恐ろしく、ワシの鈎爪みたいに曲がっていて、ヤスリで鋭く研いである。足は大切な道具なので、手入はまめだ。いつもきれいに洗い、軽石でこすってから、ごま油をつけているので。羽毛のように滑らかだ。刺客は手の指と足の親指の爪だけで体をささえるという。この強力な爪で、刺客たちは大理石の柱をよじ登り、マッシリアからパロラマウントにいたる氷の滝を越えてきたとある。これは小説だが、爪以外の足の手入は正しいと思う。日本の忍者もごま油を使っていたことだろう。

Twitterに開設されているスカイプのアカウント上では、「マイクロソフトの電子メール(ホットメールやアウトルック)を利用するな。同社はあなたのアカウントを監視し、そのデータを各国政府に売っている。詳細は#SEAで間もなく公開される」というメッセージが掲載された。

メッセージはグリニッジ標準時(GMT)1日午前10時30分(日本時間同日午後7時30分)ごろに掲載され、2時間も経たずに削除された。マイクロソフト側からは、この件に関してのコメントは得られていなかったといっている。

SEAのTwitterアカウント上には、「この情報を利用して、あなたのアカウントや電子メールを監視していることへの感謝の言葉を、マイクロソフトに伝えよう」とのメッセージとともに、同社のスティーブ・バルマー(Steve Ballmer)最高経営責任者(CEO)の連絡先が掲載されていた。

SEAは、バッシャール・アサド(Bashar al-Assad)大統領を支持しており、これまでにも米紙ニューヨーク・タイムズ(New York Times)やフランス通信(AFP)のアカウントをハッキングした過去の経歴がある。

今回のハッキング攻撃は、NSA(National Security Agency/米国家安全保障局)のの元職員エドワード・スノーデン(Edward Snowden)容疑者が公表した、NSAが実施していた極秘情報収集プログラム「PRISM(プリズム)」の存在を暴露した資料と何らかの関連があるとみられていると報告した。

【広告】 冬、寒くなって「gaYa-3」が真っ白になっているので、すぐにロングハウスに電話したら、全部天然オイルで、一番良いときに使えるようにデザインされていると聞き、真っ白になっているオイルを手の平に一滴落としたら、目の前ですぐに透明になってきました。もの凄く不思議!早速、説明書を読んでiいただき、納得していただきました。

【広告】 シャワーのときに、石けんで洗う必要がない。チェビー・チェイスの女性のための消化剤センターの創立者ロビーネ・チュツカン医学博士は、毎日シャワーと石けんで汚れをこすり落とすことによって、私達は、良いバクテリアを皮膚からはいでいるといっている。汗まみれの運動の後でさえ、「gaYa-3」でオイル・パックをして、洗い流すことによって、水では落ちない泥や垢などの汚れを清潔にできます。