2013年12月18日

太陽の波長による虹。

NASAは、肉眼では見えない、、望遠鏡では見ることができる波長の広い範囲を示すため、NASAのSDO(Solar Dynamics Observatory/ソーラー力学観測所)からデータに基づいた太陽の新しいNASA映画(NASA movie)から得られた。

SDOは、波長を人間が見ることができる画像に変換する。また、光は様々な色へ色付けされる。

【広告】 あなたがシャワーを使うときに犯している誤り!健康的で、清潔と考えて、そのシャワーを使うときの誤りで、あなたは発疹と乾燥肌を起こすかもしれない。美容と医学の科学専門家アマディン・イスナール(Amadine Isnard)は、熱いお湯がオイルを剥ぎ取ると教えた。例えば、汚い皿を洗うために私達が熱いお湯を使用する理由であると言っている。

5800オングストロームの黄信号は、一般に例えば、温度約華氏10,000度(5700℃)のマテリアルから出る。それは、太陽の表面を表わす。
94オングストロームの極紫外の光は、SDO画像中で緑の中で典型的に色付けされ、温度約華氏約1100万(6,300,000℃)である原子から来て太陽フレアを見ることによい波長で、それはそのような高温に達する場合がある。

SDOによってだけでなく、いろいろな波長で太陽を調べることによって、NASAのインタフェース地域イメージング分光写真(Interface Region Imaging Spectrograph)、NASA太陽地球関係天文台(Solar Terrestrial Relations Observatory)とESA(European Spacey/欧州宇宙機関)/NASA 太陽観測宇宙天文台(Solar and Heliospheric Observatory Agenc)によってもされていることで、太陽の大気による粒子と熱の動きがどのように行われるかを科学者は追跡することができる。

Image Credit: NASA Goddard Space Flight Center

【広告】 ジョナサン・ストラウド著「バーティミアス-プトレマイオスの門」理論社の13ページに、刺客の足の親指の爪は、ぞっとするほど恐ろしく、ワシの鈎爪みたいに曲がっていて、ヤスリで鋭く研いである。足は大切な道具なので、手入はまめだ。いつもきれいに洗い、軽石でこすってから、ごま油をつけているので。羽毛のように滑らかだ。刺客は手の指と足の親指の爪だけで体をささえるという。この強力な爪で、刺客たちは大理石の柱をよじ登り、マッシリアからパロラマウントにいたる氷の滝を越えてきたとある。これは小説だが、爪以外の足の手入は正しいと思う。日本の忍者もごま油を使っていたことだろう。

【広告】 夏季後の汗によるかぶれ、肌荒れ、発疹が急増していることが放送されました。周囲の方に聴いたところ、ほとんどの人が悩んでいました。「ガヤ-3(gaYa no3)」を試していただいたら、調子が良いと言うことでした。 無料プレゼントの結果、多くの方に驚くほど感謝されました。ありがとうございました。秋になっても、これほど多くの方が、まだ悩んでいたことにも驚きました。

gaYa広告