AD SPACE

2013-12-07

フランスの映画監督エドアール・モリナロが死去した。

BBC Newsは2013年12月08日に、古典的なフランスの笑劇狂人映画「La Cage aux Folles」など、非常にファンが多い映画を監督したエドアール・モリナロ(Edouard Molinaro/1928 - 2013)が、85歳で2013年12月07日に肺不全(lung failure)により、パリの病院で死去したと報告した。

犯罪映画で監督を開始したが、彼は顕著に俳優ルイス・デ・フネス(Louis de Funes)にスター性を見つけて、コメディーに変わった。

[AD] You can advertise on this site.

同性愛者のカップルの快活に不幸な1978年の映画「La Cage」は、1996年に米国で「The Birdcage」として、再生された。

フランスのフランソワ・オランド大統領はエドアール・モリナロのポピュラーな訴えに敬意を払い、エリゼ宮からのステートメントで、「エドアール・モリナロは、映画の質で、広い大衆を引きつける才能を所有しました。」
「豊富で変えられた経歴を持っていたこの映画製作者は、公を説き伏せて、彼の仲間の賞賛の的を得る間にフランスの映画の名優を同時に監督しました。」と言った。

エドアール・モリナロの多数の他の映画の中には、1967年のオスカー(Oscar)、1969年のde Funesと私のおじベンヤミン(My Uncle Benjamin)があった。
それはベルギーの歌手でソングライター、ジャック・ブレル(Jacques Brel)を主演した。

彼は1978年の笑劇で、オスカーに指名された。

近年、エドアール・モリナロは、ポピュラーなフランスの連続テレビ番組など、テレビのために作られた映画および監督するエピソードに監督した。

フランス・コメディ映画ファンの私にとっては、悲しい。

[AD] You can advertise on this site.

[AD] You can advertise on this site.