AD SPACE

2013-12-07

アメリカ人が、ありそうもないアラビアのタレント・スターになった。

BBC Newsは、ジェニファー・グラウト(Jennifer Grout)が伝説のエジプトのプリマドンナUmm Kalthoumの歌を歌う場合、最も訓練された耳さえ容易に偽ることができたと報告した。

彼女は、アラビア人の血は流れていないし、アラビア語のほんの短い言葉を話すだけのアメリカ人である。

しかし、彼女の歌唱力は、みごとに身元を裏切った。

[AD] You can advertise on this site.

挑戦をさらに困難にするために、ジェニファーは、ステージでさらに、リュートに似ている弦楽器ウード(oud, a stringed instrument similar to the lute)を奏でて出演した。

ジェニファー・グラウトは音声をマスターした。
また、彼女がアラビア人の最終にそれにしたような容易さを備えた精巧なアラビアの歌の歌詞は、土曜日にベイルートでタレントを得た。

そのショーはイギリスから始まった国際形式に適応した。

アラビア・バージョンをプロデュースしたMBCは、1億人を超える人が各エピソードを見ると主張した。

しかし、これらは独自に確認することがでない。

両親が音楽家であるマサチューセッツ州ケンブリッジ(Cambridge, Massachusetts)の23歳のジェニファー・グラウトは、カナダのモントリオールにあるマックギル大学(McGill University in Montreal, Canada)で音楽を勉強していた2010年にアラビア音楽を導入した。

「約1年間モロッコで暮らしたので、私はごく少しのモロッコの方言を話します。しかし、私は、まだレバノンでアラビアの人々と会話することができません。」
「私はそれに取り組みたい。」と彼女が言った。

「私は、歌の歌詞の翻訳を得るためにインターネットを使用します。そうでなければ、私は、助けてくれるようにアラビア人の友達に依頼します。」

しかし、これはジェニファー・グラウトが確信させて魅惑する公演を行うことをやめていない。

また、それは彼女のための容易な旅行ではなかった。

アラブ世界の多数は、彼女が実際にアラビア語を知らない人で、その一方、他のアラビア人のタレントを登場させることになっている番組への参加について不平を言って、疑問視された。

「私は、彼女がアラビア語でとても上手に歌うという考えが本当に好きです。それは心暖まります。」

「しかし、私は、彼女に勝ってほしくありません。」
「ショーはアラビアと呼ばれ、タレントとそれを1人のアラビア人が得て、結局、勝たせるべきである。」と連続3回シリーズを求めてショーで注目されているJoelleが言った。

プロデューサーは批評家を受け流す。

「彼女は実際に才能があります。」
「私たちは、アメリカ人が、アラビア人のようにアラビア語で歌っていると誇れます」とMBCの製作総指揮Lara Nassifが言った。

それは、地域を横切ってアラビア人の聴衆から受け取った多くの投票が説明するかもしれない。それは、彼女が最終に向かって前進することを可能にした。

別の理由は彼女が上演する音楽のタイプかもしれない。

「多くの古アラビア語歌、ポピュラー・ソングの多くはまだ上演され、しかし、全く同じ方法でではない。」
「それらは、音楽に合わせてはるかにより美しく、はるかにより重要な雅文の中で上演されません。」とジェニファー・グラウトが言った。

「私が行うように、それらを恐らく上演することによって、ちょうど恐らく、私は新しい聴衆を開き、この種の音楽にさらに若いアラビア人を開くことができます。」
Lara Nassifは、さらにそれがジェニファー・グラウトの成功の重要な要因だったと信じている。

「ジェニファーは、アラビア人にそれらの遺産、歴史および文化での更新された誇りの感覚を与えました。」と彼女が言った。

「彼女はアラビア人ではありません。しかし、彼女は、アラビア人が一体視できるものを歌っています。通常、それは単に反対です。」

ジェニファー・グラウトは土曜日の最終回で勝たないかもしれない。
しかし、彼女は既にその感覚になっ’た。

彼女がそれを利用し、アラブ世界の奇妙な奇行を越えるものになることができるかどうかは、今のところ不明といっている。

そう言えば、演歌を歌うアメリカ人が、日本にもいる。

[AD] You can advertise on this site.

[AD] You can advertise on this site.

AD SPACE