2013年11月09日

モルディブ裁判所は、大統領選挙での決選投票を延期。

AP通信は、モルディブ(Maldives)の初代の民選総統と、国の元独裁者の兄弟は、島での大統領選挙の結果による決選投票のための資格を得た。

しかし、最高裁判所は、過去5年間政治的混乱によって打たれたこの観光客楽園国家で憲法上の危機のお膳立てをして、6日だけ日曜の決選投票を延期したと報告した。

【広告】 九州のお医者様の奥様が、偶然使われ、凄く良いので九州まで送って欲しいと言われ、早速対応させていただきました。 これはどこで買えるの?と聞かれてしまいました。お店は銀座三越4階「アトリエロングハウス」TEL: 03-3562-7012で購入いただけます。よろしくお願いします。

昨年、インド洋群島の大統領を辞任したモハメド・ナッシィド(Mohamed Nasheed)は、土曜の選挙で一般投票のほぼ47%を得た。一方30年間の独裁者ヤーミン・アブドゥール・ガユーム(Yaamin Abdul Gayoom)と、マウムーン・アブドル・ガユーム(Maumoon Abdul Gayoom)の兄弟は、30%で引きずられた。

3番めの候補ビジネスマンのカシム・イブラヒム(Qasim Ibrahim)は23%を持っていた。

どちらも投票の少なくとも50%を受け取らなかったとともに、トップ2つの候補間の決選投票を必要とした。

それは日曜日に保持されると思われていた。しかし数時前に、そこに議論の延期を求めたイブラヒムのジャンボリー党(Jumhoory Party)のメンバーによって提出された請願を支持すると裁決された最高裁判所は、ほとんどキャンペーンするか間は同盟を作り上げる時間がなかった。

憲法上の危機を回避するためにモハメド・ワヒード・ハッサン大統領(President Mohamed Waheed Hassan)の強要上で移動される前に、法廷は、それがもとは予定されたとともに、2013年11月16日のために決選投票をセットしました。

ハッサンの期末11月11日および構成は、選ばれた大統領がその日付にオフィスに出ていることを必要とする。

最高裁判所は、土曜日に政治的な行き詰まりの可能性を無視して、完勝者が第一ラウンドから出現しなかったならば決戦投票が行われるまで、ハッサンが政権にとどまるだろうというその前の判決を反復した。

豪華なリゾートで知られているモルディブは、それが多党民主主義国家だった5年で、多くの隆起に面した。

裁判所の公共事業、軍隊および警察が異なる方角で働いたように、社会および家族までもが党路線と機関に沿って分割され、政治的偏見で告訴された。

継続的な政治的混乱がモルディブの安定と経済に対する評判を傷つけるかもしれないという恐れがある。

国は、観光旅行に極度に頼っている。
それは2012年に国内総生産で27%を占めた。

そう言えば,富士通にモルディブの女性と結婚した人がいた。
彼は、モルディブでは日本のような風呂に入る習慣がないので,大いに困ったと言っていた。
女性は、政治力のある人の娘で、将来は、モルディブで島でも買ってホテルを経営すると言っていたが、どうなっただろう。

2013-10-21---モルディブの危機。
2013-10-18---世界の「地上の楽園」、モルディブがゴミの島。
2009-10-17---モルディブで「海中閣議」を開催。

首都マレ(Male)のGoogle Earthポインター情報
4°10'27.12"N,73°30'39.29"E
または、
4.174200, 73.510914

【広告】 最近は、見るからにガサガサで、しわしわの高齢者の肌になってきていたのですが、「gaYa-3」を使ったら、若いころのように肌がつるつるで、プリンプリンになってきました。こんなのははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

この記事に関連する日付

【広告】 あなたがシャワーを使うときに犯している誤り!健康的で、清潔と考えて、そのシャワーを使うときの誤りで、あなたは発疹と乾燥肌を起こすかもしれない。美容と医学の科学専門家アマディン・イスナール(Amadine Isnard)は、熱いお湯がオイルを剥ぎ取ると教えた。例えば、汚い皿を洗うために私達が熱いお湯を使用する理由であると言っている。