on-the-time.jp

2013年11月09日

1メートルトンの衛星は地球に落ちてくるが、「パニックにならないでください!」

BBC Newsは、1メートルトンの衛星はコントロールできずに落ちており、週末に地球に衝突するだろう、と科学者が警告したと報告した。

【広告】 乾燥肌にご注意ください。慢性化することがあるそうです。全身ボディパック「gaYa-3」をお試しください。

GOCE(Gravity Field and Steady-State Ocean Circulation Explorer/重力場および定常的な海洋循環エキスプローラー)は、海面、海洋循環および惑星の重力場の変化を研究するために2009年3月に始められた。

それは今、燃料を使い果たして地球へ螺旋状になっている。

ESA(European Space Agency/欧州宇宙機関)は、それが、どこで、あるいはいつ、正確に予言することができないと言った。しかし、どんな死傷者も引き起こすことはほとんどありそうもないとも言ってる。

2013年11月09日の朝、GOCEは約160kmの高度にあった。

予想通りに、抗力レベルは平均約90mN(ミリ・ニュートン)につれて現在、増加した。
GOCEが、2013年11月09日13km以上落ちると予想されている。

その軌道低下とともに、ますます濃厚な大気に遭遇するGOCEにリンクされた宇宙船は、恐らくいくつかのエリアに著しい温度増加がある。

2013-10-18---ESAの観測衛星「GOCE」、数週間以内に地球に落下!?
2013-03-10---2年前の巨大地震は、宇宙の端でも感じられた!
2011-03-31---地球の引力による史上で最も精密な「ジオイド(geoid)」モデルを公開。
2010-08-21---ヨーロッパの地球観測衛星ゴース重力衛星コンピュータが不具合!

【広告】 クレオパトラは、ほとんど裸で生活していたと言われ、彼女は椰子油を全身に塗り、朝と晩にそれらを洗い流していたと言われている。つまり、椰子油の全身パックを毎日2回していたことになり、もしそれが事実なら彼女の肌は吸い付くようにつるつるで、ぷるるんとしていたことだろう。

この記事に関連する日付

【広告】 冬、寒くなって「gaYa-3」が真っ白になっているので、すぐにロングハウスに電話したら、全部天然オイルで、一番良いときに使えるようにデザインされていると聞き、真っ白になっているオイルを手の平に一滴落としたら、目の前ですぐに透明になってきました。もの凄く不思議!早速、説明書を読んでiいただき、納得していただきました。